※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
お金・保険

母が事故で肋骨を折ったが、手術や入院は必要ない。新しい診断書が必要か不明。保険会社には報告済み。母は仕事できず、次のステップがわからない。

こんにちは!
前回質問したんですが
13日の夜にあたしの母が車と自転車の接触事故にあって救急車に運ばれました
その時は足の打撲だけって診断だけだったけど
今日また別の病院行ったら肋骨折れてるみたいで
でも手術とか入院はなくて
受付で新しく診断表欲しいって言ったら前回のがあるから必要ないですって言われたのですが必要ないものなんですか?
相手の保険会社に報告したんですが
痛そうですねって言われて
入院とか手術とかはって聞かれてお大事にしたくださいねって言われて終わりました

ちなみに母は仕事しててよくなるまで働けないです

こういう事ってあんまりわかんなくて
この後のことどうしたらいいかわかりません
わかる方教えて欲しいです

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

前回の質問にも答えさせてもらいましたが返信いただけなかったのでどうだったのかなーって思ってました。
肋骨の診断書は診断された病院貰えばいいと思いますよ!

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!

すいません(ノ_<)気づかなかったです
    また明後日言った時に書き直してもらいます!
    ありがとうございます!

• 5月16日
earth

働かれているなら休業補償を相手の保険会社に請求となります。実際に休んだ期間を会社に証明してもらって保険会社へ送付する形になるので、仕事復帰後に請求手続きになりますね。
肋骨が折れていても特に何もすることがなく自然治癒を待つのが一般的です。診断書は肋骨骨折した旨を証明して貰った方がいいと思いますが、救急で運ばれた時の病院で貰った方が良いのかな?と思います。相手がいる事故の場合、あちこち病院に行かれると会計が面倒ですよ。

説明が下手ですいません( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ
お大事になさって下さいね!

• らぶら

らぶら

自然治癒なんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    救急のところは家から遠くて今日行ったところは家から近くて通いやすくて変更しました!

そうですよね!訂正してもらいます!

ありがとうございます!

• 5月16日
erie

お母様は、車ですか?自転車ですか?
過失の割合はどちらなのでしょうか?
私は頚椎捻挫、上半身打撲で100万近くわたしは保険からおりました。
しかし、一年間、整体に毎日通いました。
交通事故対応の整体に行って、いろいろ聞いてみると教えてくださいますよ!
お大事になさってください。

• らぶら

らぶら

母は自転車側です!
    車側は傷1つないみたいです!

毎日通うのは迷惑とかじゃないですかね(ノ_<)?
    そんなところがあるんですね!調べてみます!ありがとうございます

• 5月16日
  • erie

erie

全く、迷惑じゃありませんよ!寧ろ、ウェルカムです!!とにかく、体が痛いことを伝えて、毎日整体へ!♪(´ε` )

• 5月16日