※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

1歳3か月の女の子で、土日は遊ぶ場所がなく困っています。同年齢の子どもの土日の過ごし方や、お昼寝の違いについて教えてください。ありがとうございます。

1歳3か月の女の子です。平日は保育園で土日は児童館行ったり、お昼寝の後にまた児童館に行きますが、遊ぶところが見つからなくて困っています。同じぐらいのお子さん土日はどう過ごされていますか?スケジュール有れば参考させてください。
ちなみに保育園にいる時毎日12時にお昼寝2時間するのですが、土日家にいる時は1時間寝るか寝れないかぐらいなので、なにか原因ですか?しかもベビーカーで寝て抱っこしてベッドに置くと泣いて起きます。

コメント

YK

保育園には行っていないので平日も土日も関係ないですが、うちは午前中はお買い物or児童館、昼寝2時間、午後は犬の散歩。
主人が休みの土日は、午前中から出かけて移動中の車内で昼寝、夕方帰宅って感じが多いです。
祖父母に慣れさせるため家に遊びに行ったり、ショッピングモールの遊び場や、犬連れてのんびり公園に行ったりしてます。

家にいる時の昼寝の環境はどのような感じでしょうか?
明るくうるさいリビングで?
おそらく保育園で寝れるのは、ちゃんと寝る環境が整っていて今は寝る時間だって理解しているからではないでしょうか。
試しにカーテン閉めた静かな寝室で昼寝させてみてもいいかもしれません。
ベビーカーで寝付いてから30分以内にベッドに移したら多分起きないと思います。
車で寝た30分以内にベッドに移して起きなかった事があるので、試してみてください。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます。返事遅くなりました。
    おっしゃる通りお昼寝の環境だと思います。今日は2時間お昼寝しました。ただベビーカーや車で寝てたらベッドに移すと毎回起きるので、時間関係なく...最初からベッドで寝ないとダメかも

• 2月1日