※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
その他の疑問

メルカリでのトラブルです。私は販売者側でキッチン家電をメルカリ便で…

メルカリでのトラブルです。

私は販売者側でキッチン家電をメルカリ便で発送しました。
それが到着したようなのですが、配送中に破損して届いたらしく購入者さんから連絡が来ました。
プチプチで梱包して段ボールに入れたのですが、蓋部分が割れてたようで、確実に配送中に割れたと思われます。

ガイドを見るとメルカリ便だと補償してもらえるらしく、購入者さんから運営に連絡して手続きをしてもらう事になるようなのですが…
購入者さんはとても忙しい方のようで、ちゃんと問い合わせしてくれてるのか、いまいち分からず(今返信待ちなのですが)これからどのような流れになるのかご存知の方いらっしゃいますか?

補償とは全額返ってくるのか?
購入者さんには返金、私にも同額返金?
壊れた商品はどうなるのか?
私に返送になるのか、その時の送料はどうなるのか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

ままま

私は購入者側で同じようなトラブルがありました。

私の場合は両方とも返金でした。
購入したものはこちらで処分するように言われました。
出品者に返品したり再度出品しないように言われました😊

• パッチール

パッチール

ありがとうございます!
    両方返金になったんですね。
    ちょっと大きめの物なので処分するにも購入者さんに迷惑をかけてしまいますね…
    返品はしないように言われるんですね🤔なるほど
    購入者さんが双子の小さな子と産まれたての赤ちゃんがいててワンオペでとても大変だそうで、ちゃんと梱包したんですが、お手間取らせて申し訳なさでいっぱいです💦
    教えてくださりありがとうございました!

• 1月30日
  • ままま

ままま

そうだったんですね💦
    それは不運でしたね💧

うちはロボット掃除機を購入したんですが
    動かなかったんです。
    でも出品者の方は動作確認済みで…

返金はしてもらえたけど、どう処分していいかわからず放置してます😂

• 1月31日
  • パッチール

パッチール

ロボット掃除機だと処分しようにもいろいろ大変そうですよね💦
    実はあれから購入者さんから連絡がなく…
    運営から連絡が来たんですが、これは運営側がやり取りを見て連絡してきたっぽいですよね。
    明日の朝までに購入者さんが動かなければ購入者さん損しますよね💨

• 1月31日
  • ままま

ままま

購入者が評価しないと運営が勝手に評価することがあるみたいですね💦

トラブルなく終われましたか??

お相手の方も育児に忙しくてなかなか連絡できなかったのかもですね💧

• 2月6日
  • パッチール

パッチール

あれから購入さんから連絡があり、そのまま運営を挟んで取引を完了する流れになりました。
    購入さんは一部購入代金が戻り、私には売り上げ金が入りました。
    一部ってどれくらいなんですかね…。
    購入さんとしては納得いかないんじゃないかなと思いつつ💦

• 2月7日