※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRM🔰まま
妊娠・出産

おなかの赤ちゃんの動きについて、下腹部の方が良く動くのは普通です。逆子の影響でしょうか。右足の付け根の痛みは骨盤の開きに関係している可能性があります。

今、32週で9ヶ月なのですが...みなさんこの頃、おなかの中の赤ちゃんて下腹部の方(赤ちゃんの頭の方)と胸下(赤ちゃんの足の方)だったらどちらが良く動きますか...?私は下腹部の方が良く動く感じがするのですが...。29週から逆子ちゃんになっちゃってるので戻ってないのかな...それに、時々右足の付け根が痛くなる時もあって、骨盤が開いてきているんですかね...?

コメント

y.mama👶🏻🎀

逆子じゃないですが下腹部あたりも
よく動いてましたよ👶🏻💓
足の付け根が痛いのは子宮が大きくなってるので引っ張られるからじゃ
ないかなと思います😊!

• KRM🔰まま

KRM🔰まま

心強い回答ありがとうございます^^もう何もかもが初めてで未知なことばかり...あまり気にしない性格なんですが逆子って言われて31週でも直ってなかったので少し気にし始めました💦動く位置とか、逆子体操も気が向く時だけやってて、直ってねー回ってね〜って話しかけたりとか...
    なんか、安心しました(^^)
    ありがとうございます😊💗

• 1月30日
  • y.mama👶🏻🎀

y.mama👶🏻🎀

逆子ちゃんくるっと直ってくれると
    良いですね🤰💕もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですねー👶🏻🎀
    出産頑張って下さい👍!

• 1月30日
  • KRM🔰まま

KRM🔰まま

ありがとうございます😊⭐︎
    先輩ママのお言葉...本当に心強いです!!!!!
    まろさんも体調に気をつけて過ごしてくださいね(^^)

• 1月31日
りんりん

私も逆子ではないですが、下腹部の方が結構動いていますよ!
こないだエコーみたら頭の方に足がまるまるきて折りたたまってました😂
パンチされてると思ってたのにキックでした😊
逆に手はお股の方に伸びてました笑

• KRM🔰まま

KRM🔰まま

お早い回答ありがたいです💗
    ありがとうございます😊!
    そうなんですね!
    逆子体操もやったり、話しかけたりしてたりと下腹部と胸下では右側が全体的に動いてる感じがするので逆子ちゃんも戻ってきてまだくるくるしてるのかな〜と思ってます!
    赤ちゃんにはその赤ちゃんのいやすい場所とか姿勢があるんでしょうね👶💗

• 1月30日