※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

風邪がこじれて副鼻腔炎かもしれません。症状がひどく、不安なので治療の経験を教えてほしいです。耳鼻科が苦手で不安です。

副鼻腔炎になった方いらっしゃいますか?
風邪をこじらせ副鼻腔炎になったかもしれません。
鼻づまりと頭痛がひどく、目の上が激痛です。
頭痛からなのか吐き気もひどくて辛いです。
明日耳鼻科を受診しますが、すぐ治りますよね…?
ネットで調べると吐き気は脳にまで広がっているから手術がどうのこうのと書いてあり不安です…。
それと耳鼻科が大の苦手で、鼻の中に何か突っ込まれるのかな…と今からビクビクです😢
経験者様、どういう治療だったか教えてください…。

コメント

みぃ

副鼻腔炎で同じくヒドイ頭痛や吐き気がありました💦
レントゲン撮っての診断になると思います!
私の場合薬飲んだらすぐよくなりましたよ☺️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    吐き気があったのですね…。辛いですよね😢
    レントゲンと薬で治るんですね。安心しました!!

    • 1月30日
deleted user

鼻にカメラを入れて中の様子をみたら
副鼻腔炎かわかります。
そのあとは鼻水吸い取ってもらって
お薬もらっておしまいでした!
1週間ほどでよくなりました!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    鼻にカメラ…😱絶対絶対痛いですよね。怖すぎます。
    鼻水吸うのも怖いです😱
    でもこの痛みに耐える方が辛いので明日頑張って受診します!!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然痛くないですよ!頑張ってください!

    • 1月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    安心しました…!
    ありがとうございます♡

    • 1月30日
かしぃ

副鼻腔炎何度もなっています😭
薬飲めば症状は1〜2週間で楽になりますが完治しようと思うと、大体1ヶ月くらいかかります💦
検査は多分レントゲンになると思いますが、鼻水や膿を吸い出したりする器具は入れられるかもしれません😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    何度もなるんですね😢私は今回が初めてです(まだ診断されていないので副鼻腔炎ではないかもしませんが…)
    レントゲンって耳鼻科にもあるんですね!
    早く受診しておけばよかったです…自然治癒を期待して放置して悪化しました😭💦

    • 1月30日
deleted user

今副鼻腔炎です😭
副鼻腔炎の症状かもしれないですね😭
私は1月の頭からなっててまだ完治とは言われてません💦

鼻水の吸引するんですがそれがすごく痛いです…
多分下手くそなのかも😂

レントゲン撮って副鼻腔に影があるね〜と言われて結構しつこい副鼻腔炎と言われました!

来週4回目の病院行ってレントゲン撮って結果待ちです🙂
初めの1週間薬飲んでかなり良くなったので酷くなければ早く良くなると思いますよ😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    目の痛みが風邪と関係しているとは知らず、目の疲れかな…と放置していたら副鼻腔炎じゃないかと知り合いに言われました…。何週間か放置してしまったのでひどくなっているのかもしれません…。軽いといいのですが😢
    まばたきするだけでも痛くて、辛すぎます…。
    あーりんさん、長く耳鼻科に通われているんですね、、
    早く良くなりますように…。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は頭痛と頬の痛みがあり、頭痛持ちなのでまたいつものかと思ってて、12月の頭頃から症状がありました💦
    1ヶ月してまたひどくなってきたので病院に行ったら副鼻腔炎でした😢
    自然治癒はしないみたいですね😭

    まばたきするだけで痛いのはかなり辛いですね😭
    薬をきちんと飲めば良くなると思うのでごりらさんも早く良くなるといいですね😊
    お大事にしてください✨

    • 1月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    自然治癒はしないんですね…。恐ろしすぎます…。
    早く病院行きたいですが今日は鎮痛剤飲んで頑張ります!

    • 1月30日
リリ

副鼻腔炎痛いですよね😭
私もここ最近風邪から副鼻腔炎になることが多くなりました💦💦

皆さんと同じ感じで
レントゲンと、膿が溜まっているようだったら吸い取ってもらいます🥺
あとは薬が溶け込んでいる蒸気みたいなのを吸引する治療をして薬を貰いました😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    副鼻腔炎を調べていると慢性副鼻腔炎という用語がよく出てきますが、一度なると繰り返しちゃうんですかね…。
    風の度にこんなに辛いと風邪もあなどれませんね…。

    • 1月30日
deleted user

一度、なりました。
レントゲン撮って、膿が溜まってる、副鼻腔炎って言われました。
鼻の通りがよくなるように、蒸気のようなものを鼻にあてて、(5分くらいかな?時間は適当です💦)薬をもらいました。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    蒸気を当てたり薬を飲んだりで治るといいのですが…。
    痛すぎて触れられるのも怖いですが、今日の午後受診します!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日