※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて心配です。授乳回数や時間が多いですが、そのうち間隔が空くようになるでしょうか?4月に保育園入園も控えているので気になっています。

今月3ヶ月を過ぎたのですが、授乳間隔があきません。
大体夜19時頃寝始めるのですが朝7時頃起きる間に夜中は大体2回から3回。日中も大体3時間おき、空いても5時間ほどです。
ネットなどでは3ヶ月頃から授乳間隔空くと聞いていたので、飲みすぎなのではないか??と心配になっています。
産まれて最初は混合でしたが、2ヶ月過ぎる頃からミルクを嫌がり今ではほぼ完母です。
そのうち授乳間隔あくようになるのでしょうか?
4月に保育園入園も控えているので、気になっています。

コメント

かるび。

完母で3ヶ月なら
そのくらいの間隔ですよ~
もっと睡眠が深くなったら
夜間は2回以下になると思います!

うちは日中は3時間半
夜間は1回の授乳ペースです☺️

• まー

まー

そうなんですね!ありがとうございます😭
    ネットには授乳回数5から8回とかいてあり不安でした。
    大丈夫なんだなと安心しました!
    ありがとうございました!

• 1月30日
めも

うちはもっと空きませんよ〜💦
一時ガッツリ寝てたんですけど……🤔
でも保育園入れるならそろそろミルクの練習しなきゃですから腹持ち良くなれば寝てくれるかもですね!

• まー

まー

ありがとうございました😊
    4ヶ月でも空かないのですね😨やはり個人差があるんですねー!最近はちょい飲み??が多くて寝落ちしてしまうのでちゃんと飲めてないのかな?やウチの子だけか?と心配してたので良かったです!
    ありがとうございました!

• 1月30日
チンアナゴさん

上の子、完ミでしたが、夜中は必ず2回起きてましたよ!!
160を下記の時間にあげてました。
8時、12時、16時、20時、24時、4時の6回。
20時のミルク後に寝てました。

そこから200を飲む6ヶ月くらいだったと思いますが、夜中が2時に1回になり、結局、1歳まで夜中は1回は起きてミルクでした!!

その子によると思います(><)
下の子は新生児からほぼ4時間空きます。※体重増えていたので問題ないと言われました。
夜も昨日は21時から7時まで寝てました!!

• まー

まー

ありがとうございます😊
    おっぱいの時間も少し調整するといいのですかね?初めての子なので、大体の時間で泣くとおっぱい吸わせてしまってるのですが、様子見てからの方が間隔空きやすくなるのですかね?

• 1月30日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

今、吸わせている時間でどれだけ飲んでいるかスケールがあるベビザらスとかで調べてみてもいいかもですね!!
    おっぱいは消化がいいので、1度にたくさん飲めるようになると間隔も空いてくると思いますよ(^^)

• 1月30日
  • まー

まー

なるほど😳!参考になります!
    気長に焦らずやってみます!

• 1月31日
🍼

うちもまだ3時間おきくらいです😊
夜中は12時、3時、5時、9時です🤣🤣

上の子は全然間隔あかない子で離乳食中期頃まで3〜四時間の感覚で飲んでましたよ✨

• まー

まー

ありがとうございます😊!!
    やはり個人差なんですね🤔!!
    ここ数日は23時.2時.5時.8時って感じだったのですが昨日は5時~9時ダラダラとグズグズ飲んでる感じだったので不安になってしまったのですが、離乳食中期までその間隔になっても大丈夫なんですね😃✨
    安心しました!ありがとうございました!

• 1月30日
  • 🍼

🍼

お互い早く赤ちゃんが夜寝てくれるようになるといいですね😊
    母乳は欲しがる時にあげていいと産院で言われましたよ✨

• 1月30日
  • まー

まー

そうですね😊!初めての事だらけでちょっと焦ったり不安なってましたが気長にやってみます!ありがとうございました😊💕

• 1月31日