※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

体調不良の幼児食について、お子さんが食べやすいメニューや工夫について教えてください。

体調不良の幼児食について
皆さん、お子さんが体調悪いときに作るメニューはどんなものですか?

バナナが大好きでしたが、喉イガイガするときって助長されますよね?💦(私だけ?💦)
だからか、ひと口ふた口食べたらいらなーいみたいな感じで…普段は1本普通に食べられます。
いちごは食べます!
りんごは舐めるだけで食べませんが、すりおろしたら違うかもと思いつつあげてません。

ヨーグルトも食べますが、粉薬混ぜてるのがバレてからひと口食べておかしければ食べません(´ρ`)

メインメニューもですが、食欲なくてもこれは食べる!みたいなデザートみたいなメニューでもいいので教えて頂きたいです🙏!

よろしくお願い致します!

コメント

むぎむぎ

うどんや雑炊、野菜スープは良く食べました!すりおろしりんごも食べましたよ〜🍎
早く良くなるといいですね🥺

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    納豆がとにかく大好きなので、納豆うどんや納豆ご飯は食べるんですが野菜スープはダメで…食べムラ時期だからなのもあるのですが、胃腸の調子はいいのですが毎食納豆あげてもいいかなーと思ったりで😅(私自身が毎食納豆ですが笑)

すりおろしりんごってヨーグルトと混ぜたり例えば温めたりされますかー🤔?
    離乳食初期でしかすりおろした事なくて…

• 1月30日
ぱんまん🍞

お茶漬けどうですか?😊
アンパンマン のとか、プリキュアの買ってます。大人のでも量減らして使えば使えると思います!

食べれそうならシャケフレーク混ぜるか…

あとは魚肉ソーセージとか…

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    お茶漬けはアンパンマンのを食べさせることあります!
    でも出される事もあって…鮭フレーク!盲点でした、あります!混ぜても良さそうですね✨
    魚肉ソーセージも大好きです🤭
    これをおやつで食べさせる事が多いので、食事に出すのはさすがに食べさせすぎなのかなーとも思ってます😣
    過剰が分からず😂💦

• 1月30日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね。うちの子はわたしのを分捕るくらい、お茶漬け好きで😅笑

魚肉ソーセージ同じですね✨
    うちは体調がどうとか関係なく、いま偏食?がすごくてお肉食べてくれないと代用で魚肉ソーセージよく食べてます😓

食べないよりはいいかと思って。痩せ形なので💦

• 1月30日