※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の安全対策について相談中。ベッドインベッドが小さくなり、新しいものを買い直すか悩んでいる。寝返りができるようになり、心配があるため、他の方はどのように寝かせているか知りたい。

ベッドで一緒に赤ちゃんと寝ている方へ。
私は自分のベッドに、ドッカトットというベッドインベッドを置いて、そこに息子を寝かせてます。
最近小さくなってしまいましたので、新しくベッドインベッドを買い直すか、どーするか悩んでいます🤔
寝返りができるようになり、大人のベッドに寝かせると
うつ伏せになってしまうので心配です。ローベッドですが、ズリバイで後ろに進むので転落も心配です😓寝返り返りはできません。
ベッドで一緒に寝てる方どのように寝てますか?また、安全対策は何かしてますか??

コメント

ママリ

うちはローベットで一緒に寝ています😌
ベッドは壁につけて隙間作らず
横向きでしか寝ないのでうつ伏せ怖いなと思って毛布を腕の下にいれてうつ伏せにならないように工夫してみたりしています!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    たしかに壁にくっつければ安全ですね!
    うつ伏せ怖いですよね(;д;)
    毛布とかで工夫してるのいいですねー!!真似してみますー^ ^

• 1月30日