※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子と娘を認可保育園に申し込んだら、待機順位が50番代で心配。仕事もあるし、合否通知は明日。不安な気持ち。

うるま市の認可保育園

こんにちは^^
今回、息子(現1歳8ヶ月)と娘(6ヶ月)を
令和2年度の認可保育園へ申し込みしました。
最近、市役所に行く用事があったため、ついでに
保育課に立ち寄り、平成31年度の認可保育園の分は
息子のみ申し込みしてたので、何番目の待ちなのか
聞いてみると、第四希望までの保育園がほぼほぼ
50番代でした…まさに絶望的です😵😵😵

私はフルタイムの仕事をもうしてるし、
国際結婚で旦那はまだアメリカ。
令和2年度の認可保育園も受かるかほんと不安です😭

保育課の方いわく、認可保育園の合否通知は
明日発送で、2/1か2/2には各家庭に届く予定みたいです!

みなさんの心境も聞かせてください😵💦

コメント

deleted user

こんばんわ!今年は早いんですね😊去年は月末でした😅🤞

  • A

    A

    私も2月中旬って聞いてたので
    まさかのもう?!って思いました〜🤣
    ちなみにkさん、去年の認可保育園で受かりましたか?😊

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一次で落ち二次で受かりました😭
    旦那も私も正社員なのに絶望的で
    その日に役所行ってすぐ申請し
    なんとか今復帰できています!

    • 1月30日
  • A

    A

    えぇー夫婦正社員でも一次落ちたんですかー?!😵
    私たちなら、もう絶対落ちてるって感じです😭😭😭
    今日市役所に旦那の在学証明書を提出しに行ったついでに
    色々聞いてきたんですが、ほんとに絶望的で…笑
    パソコン見ながら、無認可は考えてませんか?って言われちゃったので、あぁー落ちてるんだなーって思ってます😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必ず聞かれますよー。強気で言った方がいいです。私も育休伸ばせれないですか⁉️など聞かれましたし。

    私は保育園場所変える申請出した
    ので結果が気になり、、、、、、

    入れてるといいですね😭😭😭

    • 1月30日
  • A

    A

    私も強気で、収入面見て考えてませんって伝えたんですが
    もう結果は出てるので、意味なかったかな?って思ってます😂💦

    そうなんですね!!!
    ほんと結果気になりますよね😭
    早かったら明後日には着くと思うので
    お互い入れてると良いですね😭💕

    • 1月30日
かおる

うちも旦那も私も病気もちの共働きでも 第一希望落ちて、
希望変えたらなんとか💦💦と
親切な市役所の人がわざわざ家にまで来てくれ、
希望を変えたら入園できました☺️
もちろん認可でしたが
少し遠い小規模のところならすぐに受け入れてくれました☺️
離婚して実家へ帰ってきたら
さすがに年度途中入園はすぐに決まりました💦💦

  • A

    A

    そうだったんですねー😵💦
    そういう事情でも第一希望落ちたとわ…😭
    やっぱり今回の結果しだいで
    希望園変更した方が良さそうですね😭
    私も子どもたち2人と実家に暮らしてますが
    私の両親ともに仕事してるし、旦那はアメリカ。
    子ども達を見てくれる方が居なくて困ってますが
    もし落ちてたら、無認可保育園だったり
    アメリカンスクールも検討しないといけないなーって思ってます😵

    認可保育園へ入園がこんなに厳しいとは思いませんでしたー😭😭😭

    • 1月31日
み

うるま市です。
娘は待機児童して今は認可保育園通ってて
4月から息子も保育園に入れる予定ですが
受かってるか不安です😖
息子が4月に入園出来なかったら
6月には娘も退園になるらしいので😥

  • A

    A

    ほんと不安ですよね、、、😭
    もう結果届いてる方も居るみたいなので
    私は仕事が手につきません…😂笑
    みさん、結果来ましたか?😊

    • 2月1日
  • み

    もう結果届いてる方もいるんですね💡
    2月下旬頃と聞いていたのに早いですね!
    私はまだです。。。
    もう今日から何回もポストをチェックしそうです(笑)

    • 2月1日
  • A

    A

    私も結果届いてましたー😵
    2人ともダメでしたー😭
    みさん、受かってますよーに🥰

    • 2月1日
  • み

    今日結果届いてました!
    下の子0歳児受かってました😌
    人気の保育園かどうかでも関係ありそうですね。。。
    Aさんが希望した保育園は人気だったんでしょうね(><)

    • 2月1日