※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆー
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが入院中で母乳をあげられず困っています。2歳のお姉ちゃんにおっぱいを飲ませるのは問題でしょうか。

生後10日でお姉ちゃんの風邪が移り今入院しています。上の子の時も完母でした。
そこで質問なんですが、入院中タイミングが合わず(面会に行ったら1時間前にミルク飲んでたり、お姉ちゃんたちのお迎え時間になったり)丸一日母乳をあげられてません。おっぱいがパンパンでじみーに痛いです😣💦搾乳もやってみたんですがやり方がよく分からず逆に痛くなる…😢☝️
最悪2歳のお姉ちゃんにおっぱい飲んでもらうってのはやっぱりまずいですか?おっぱいは恋しいみたいで寝る前とか探します…でもないよ~って言うと諦めて寝る感じです。

コメント

ままり

せったく諦めて寝てくれるようになった子に
おっぱい痛いからであげるのは可哀想かなーと私は思います😥

おっぱいをマッサージしてから搾乳しても痛いですか?🤔
それが痛いなら搾乳機しかないかなぁと思います😭

くろーばー

母乳外来で搾ってもらうとかはどうでしょう?

寝る前探してる子にあげてしまうと、せっかく卒業したのに戻ってきてしまうかなと思います😥
痛いから今だけ!っていうのはちょっと可哀想です💦