※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめーめ🔰
産婦人科・小児科

セブンベルクリニック小児科でのロタウイルス予防接種について、金額は15500円で2回分かどうか、他の安い接種場所を知りたいです。稲沢市、一宮市、清須市、北名古屋市についても教えてください。

セブンベルクリニック小児科で
ロタの予防接種を最近受けた方が
いましたら教えてください!

金額は15500円と言われたんですが
2回分の金額でしたか??

また少し高いように感じており
付近で安いところをご存知でしたら
教えて欲しいです( ; ; )

稲沢市 一宮市 清須市 北名古屋市

コメント

三児のmama (26)

どこもそれくらいかなー?と🤗
あたしのところは
二回摂取のロタは一回14000円
三回摂取のロタは一回9000円
でしたよ😁

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    そうなんですか😭
    7000円だったーという地域の方も
    いらっしゃったので
    そんなに金額の差がある?!と
    ビックリしたので
    質問させていただきました💦

    • 1月30日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ロタやる回数にもよりますよ🤗

    • 1月30日
  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    回数と金額が違うのは
    なぜかご存知ですか?🤔

    • 1月30日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ロタリックスとロタテックと種類が違います!

    • 1月30日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    調べると出てきますよ🤗

    • 1月30日
  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    そういうことですね🥺
    丁寧にたくさん教えてくださり
    ありがとございます🙏💕

    • 1月30日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

セブンベル通ってます!

ロタは1回15,000円でした!
2回目も同じ金額でした!
セブンベルにしか通っておらず、平均このぐらいだとネットとかでも見てたので高いとか気にしてなかったです😂💦
でも金額は病院によって数千円違うみたいですね。。

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    情報ありがとうございます🥺
    やはり1回15000円ですか...💔
    私もそんなものかと
    思ってたんですが
    7000円なんて地域を聞いたら
    いてもたってもいられなくて🤣
    きっとその地域は助成金が
    あるんでしょうね😭💦

    • 1月30日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    7,000円とか羨ましいですね😳😳
    ひらめーめさんは稲沢住みですか?
    稲沢ならあと三輪小児科も通われてる方多いですが、、三輪さんも同じですかね🤔💦
    娘が初めてインフルの予防接種を打った時にセブンベルで予約しようとしたら、すでに枠が埋まっていて予約取れず三輪さんで1度だけ打ちましたが、セブンベルよりも少し値段が安かったような気がします🤔

    セブンベルは人気なので早めに予約しないとなかなか予防接種打てなかったりするので、、😂

    • 1月31日
  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    稲沢です🙋🏻‍♀️
    セブンベルしか行ったことなくて
    もう予約はしてるんですが
    三輪さん
    電話してみようかな...🤔💭

    • 1月31日
りっちゃん

ロタテック3回受けました!

刈谷市なので、遠いですが😅
補助出て一回7000円でした。
こちら地域はだいたいそのくらいだと聞いています!

同じ愛知でも金額差激しいですね😥
あと、任意の予防接種は病院側が多少料金金額設定をできると聞いたことあります🤔

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    1回7000円ということは
    合計21000円💥
    こちらより高いですね🤦🏻‍♀️

    やはりそのような感じですね💦
    でないと、こんなに金額差
    うまれないですよね😭

    • 1月31日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    統一してほしいですよね😭
    かかって重症になると嫌なんで仕方なく打ちましたけど、家計にきますよね😭笑

    • 1月31日
  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    ほんとにそれです😢
    病院側も利益は必要なんでしょうけど
    ここまで金額差がうまれるのは
    良くないですよね💦

    情報ありがとうございました🙏💓

    • 1月31日
mama

一宮西病院で10,000円で小銭の
お釣りが返ってくるくらいでした!
ちなみに3回接種です。

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    3回分で10000円ですか?😳💓

    • 1月31日
  • mama

    mama

    1回分の料金です🙌🏻

    • 1月31日
  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    やはりどこも
    そのくらいの金額は
    するみたいですね😭
    情報ありがとうございます🥺✨

    • 1月31日
あ

三輪さんで打ちました!
確か14000円で2回摂取だったと思います😳✨

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    三輪さん情報ありがたいです😭💕
    1500円しか変わらないんですね🥺
    それなら行き慣れたとこのが
    ベビーの負担も無さそう🌀

    • 2月1日
ひらめーめ🔰

ありがとうございました🙇🏻‍♀️
みなさん為になる情報ばかりで
グッドアンサーをどなたにさせていただくか
すごく悩みました💦
ロタの種類について知れたことは
2回、3回接種で金額の差がある理由に繋がり
とても勉強になりました!
なので今回は結奈mamaさんに
させていただきます✨