※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

妊活中の女性がOHSS経験者の話を聞きたい。卵巣の問題で不安で次の病院訪問が心配。妊娠可能性や卵巣の状態について不安がある。

長いですが見てくれたら嬉しいです。OHSS経験者の方の話も聞きたいです。
妊活歴約1年で、元々1年生理が来なかったりと生理不順があったのと妊娠願望があった為、妊活を始めてすぐに病院デビューしました。始めは軽い黄体機能不全があるという事でデュファストン内服やHCGで排卵を促してました。しかし、9月頃から卵胞の育ちが悪くなり強制リセットしたりして12月にクロミッドで卵胞を育てた結果聞きすぎて未排卵のまま33mm程に成長し、1月も残っていたので1月は様子見。その次から弱めのセキソビットでうまく成長しました。翌月はセキソビットでダメだったのでフォリルモン150を3回、HCGで排卵。その次はセキソビット➕フォリルモンでもダメだったのでフォリルモンを225に増やしたところOHSSになりました。7-9cmと言われたのですがあまり自覚症状がなく、先生に聞くとそういう人もいると言われました。元々痛みに強い方かもしれませんが、、
今回5/1にHCGした事で5/6診察時にOHSS判定、2つ排卵確認。生理来るまで様子見になりました。5/14の夜、生理になり今日で3日目です。
本題ですが私が一番恐れているのは今後妊娠出来なかったらどうしようという事です。5/12に結婚式前撮りがあり、半日締め付けていたという事、先生に生理が来たら運動して良いと言われたので昨日エアロビに行った事で卵巣茎捻転してしまい、実は卵巣がダメになっているのではないかと妄想してしまってます。生理痛なのかお腹は痛いです。ただ仕事出来ているし我慢出来ない程ではないです。
初めてOHSSになったので困惑しており、あらゆる妄想をしては不安に押し潰されています。次病院行くのは仕事の関係もあり、水曜なので不安で堪らないです。
今後妊娠出来るでしょうか?卵巣ダメになってないか不安です(>_<)

コメント

ナカ

私はPCOSのプロクチン持ちでOHSS経験者です。

私はPCOSのため腫れやすかったみたいでセキソビットでOHSSになりました。

不安な気持ちすごくわかります。

私は早く妊娠したいという気持ちがあり治療に焦っていましたがOHSSをきっかけに治療が少しこわくなったのもありますが病院をお休みしました。

病院以外で他に何かできないか考え漢方を試してみたり運動をしてみたりしましたが効果はいまひとつでした。

最後に行き着いたのは針灸でした。
次第に毎月同じぐらいに生理がくるようになり体温も二層になり効果が目に見えてわかりました。

通い始めて8ヶ月自然妊娠する事ができました。

不妊治療に力を入れている針灸院があると思うのでもしよかったら試してみてください。

鍼灸はだいたい8ヶ月ぐらいで効果が出るみたいです。
効果が早い人はもっと早いらしいですが‼︎

きっといつか可愛い赤ちゃんがきてくれると思います‼︎
前向きに頑張ってください。

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

遅くなってごめんなさい(>_<)
    やっぱり焦るのは良くないんですかね、、
    なるほど!針灸院ってそういう効果もあるんですね!調べてみます(*^_^*)

きっと可愛い赤ちゃんが来てくれる事を待って前向きに頑張ります!
    ありがとうございました♡♡

• 5月19日