※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

1歳児の夏の服装について相談です。活発な男の子で、半ズボンだと生傷が心配。夏はどちらが適しているでしょうか?

1歳児さん、夏場は半ズボンですか?✨

ちょっと気が早いのですが、春夏服の新作も出始めたので気になっています。

1歳児さんは、夏はお外で 半ズボン長ズボンどちらなのでしょう?

うちは今1歳2ヶ月で、お外で走ったり階段登ったりしています。
ですが、やはりまだ転ぶことが多くて💦
お外で半ズボン履いたら、足が生傷だらけになりそう😱😱
すごく活発な男の子なので、分厚いズボンを履いてても、常にアザだらけです😅

夏には あんよ上達してるでしょうけど、、、

コメント

ミッフィー

昨年の夏は半ズボンとか薄いレギンス履かせてました☺️

• きらり

きらり

うちも去年は半ズボンでしたが、まだ歩いてなかったので😅

• 1月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

うちはもう歩いてたので😂
    こけて傷になってもすぐ治ります☺️

• 1月30日

半ズボンですよ〜!😌
転ぶことが多いので長ズボンの子もいるとは思いますが暑がりなので🤣
かすり傷くらい全然おっけーです!

• きらり

きらり

やっぱり暑いですよね、、
    かすり傷ならOKですが、エグいの嫌だなと思って😂

• 1月30日
ママリ

1歳の時の夏は、外出する時は薄手の長ズボンにしてました。
履いてても転けるとあざができてましたが、コンクリートなどで転ぶと傷になるのを防げます。

• きらり

きらり

薄手の長ズボンだったんですね!
    コンクリートで膝がえぐれたりするのが嫌なんですよね😂

• 1月30日
べりー*

うちは家では半ズボン、外出は長ズボン(薄手)やレギンス(7部丈)が多かったです💡大人もですが、ショッピングセンターやスーパーって中がエアコンきいてて寒くないですか?😣半ズボンで行くと足がキンキンに冷えちゃってたので外出の時は半ズボンはあまりなかったです🤔

7部丈のレギンスやスボンは便利です(*^^*)

メメ

生まれ月が近いうちの息子が1歳半の夏は7分のレギンスが殆どでした☺️
UNIQLO様々で🙏✨笑。
あとは膝が隠れるくらいのオーバーオール着せたりしてました😃

さおりん

レギンスとかはかせようかなとおもってます!

ママリ

ユニクロのレギンスを履かせてました!
傷はしょうがないなと思いますが、夏のコンクリートはものすごい暑くて、火傷しても困るなと思い、、、😅

はちこ

保育士育休中です☺️
転んだ時の怪我もそうですが、ちょっとした草むらに入って葉っぱで切ったり、蚊に刺されたりということもあるので…個人的な意見ですが長ズボンがおすすめです。あと紫外線を気にされる方もいますね。
といっても保育士目線なので、ご家庭でママが付きっきりならそんな草むらに行かないかも知れないし、常に虫除けできるかもしれないので…参考までに。
ちなみに、うちの息子は4月から保育園ですが、散歩に行くであろう午前中は長ズボン、お部屋や園庭で過ごすことが多いであろう午後の分のお着替えは7分丈ズボンにしようかなと思っています☺️ほぼユニクロです!