※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

生後4ヶ月のチワワを飼ってるんですが、耳が垂れたままなんです😣チワワ…

生後4ヶ月のチワワを飼ってるんですが、耳が垂れたままなんです😣

チワワって普通、耳は立ってますよね?

成長するにつれて立ってきますか?
立たせるには矯正しないといけないんでしょうか?

今のままで充分可愛いし、誤飲なども怖いので矯正はしませんが、成長するにつれて立ってくるのかな?と疑問に思ってます🤔

コメント

あっちゃん

うちのチワワも仔犬のときは垂れ耳でした🐶
だんだん立ってきましたよ〜💡
でも垂れ耳もまたかわいくって大好きでした🎀

• あ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    徐々に立ってくるものなんですかね😊
    垂れ耳も可愛いですよね💕

• 1月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

なんなら徐々に立ってきたときちょっと寂しさもありました😂💓

• 1月30日
  • あ

可愛いですもんね🥰
    実は、ペットショップの店員さんが「折り癖をつけてあげたら垂れ耳のチワワになるんですよ〜」と言っていたんです。
    数日後、主人が耳が折れるようにマッサージしているところに遭遇しました😭
    やめて!!と止めましたが、今もこっそりやってるかも知れません😥

• 1月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

👀初耳です💡
    垂れても立っても、あせらずその子のペースで意外とあっという間に大きくなるし耳も立ってきますよ👂✨

• 1月30日
  • あ

ありのままで育ってくれるのが1番ですね☺️
    これからたってくれると嬉しいです😊

• 1月30日
はじめてのママリ

うちの子は5ヶ月の時には完全にたってましたよ!徐々にって感じですが🤔
子犬は皆そんな感じでいつ立つかは個体差もあるので気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あ

コメントありがとうございます!
    5ヶ月で立ったんですね☺️
    うちは立つような兆候が見られないです...。
    「チワワ 4ヶ月」とネットで調べてみてもみんな立ってます🥺
    もしかしたら主人が垂れ耳になるようにこっそりマッサージしてるのかもしれません😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全くたってない状態ですか?
    うちは2匹チワワ買ってるんですが2人とも徐々に立っていったのですが。。
    ご主人は立たないようにされてる感じですか?😭
    マッサージなども聞いたことないですが、、

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の返信見ました💦
    垂れ耳になっていると耳が蒸れたりしてワンコにとっては痒かったりする場合もあるので、もしマッサージしているならやめるように言ったほうがいいです。見た目が可愛いからとご主人はされているかもしれませんが、通常ならチワワは耳が立つものなので😭💦

• 1月30日
  • あ

全くたってないですね😭
    根元が少しだけ立ち上がって?いる感じはありますがペロンと垂れ下がってます...
    耳が蒸れたりするんですね😣
    今夜仕事から帰ってきたらすぐ伝えます!
    今もマッサージしてるようなら絶対に辞めさせようと思います😖

• 1月30日