※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

中国出張がある可能性があるため、生後2ヶ月の娘を持つ女性が心配。帰国時期を遅らせるか、2週間様子を見るべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

このタイミングで旦那が中国出張あるかも、とか言いだしました。来月、生後2ヶ月の娘を連れて自宅に帰る予定ですが・・・。とにかく、生後間もない娘にコロナウイルスが心配。

もし本当に中国出張あるなら、自宅帰るの遅らせたほうが良いですよね?せめて、旦那が日本に帰ってきてから2週間は様子見たい気持ちです。
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

そうですね、、、
そうできるならそうした方がベストだと思います。
お仕事だから出張は断れないですもんね🥺
こんな時に旦那さんかわいそうですね。ブラック企業だ〜。

  • ママリ

    ママリ

    ホント、ありえないですよね。でも旦那、人の話あんまり聞かずに早とちりするタイプなんで、だいぶ先の事を言ってる可能性もありますが(苦笑)
    やっぱり本当に中国行ったなら、帰るの遅らせよう、、、

    • 1月30日
み

うちの旦那もまだ先の8月、9月ですが、中国出張あります😭😭😭😭
ほんと勘弁してくれって感じで、同じ会社なので私が遅らせるか中止にしてくれと直談判しようかと😭
私になんの権限もないけど😭

同僚は2月、3月が中国出張でしたが中止になってました!!

帰ってきて2週間は
会わない方が離れてたほうがいいのかなと
今の状況見て思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり2月、3月だったら、普通中止になりますよね!
    夏でも嫌ですよね、ほんと。
    もし出張が夏だったとしても、私は娘連れて、2週間〜1ヶ月は県外の実家に避難する予定です。
    直談判、良いと思います!!

    • 1月30日
春隊長

というかこの状況で行かせる会社は何なんでしょうか💨
中国にいる日本人を帰国させたのに逆に行かせるとは🤯
私だったら余計なまねかもしれませんが会社に電話して今回の出張の件は危険だなんだって言います😯万が一感染したら旦那さん隔離されちゃいますよ!
お子さん産まれたばっかりなのに😧

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね。というか、やっぱり旦那の早とちりのような気がしてきました。だいぶ先の話を言っているような、、、
    いろんな会社が中国出張禁止し始めてるのに、あえてこの時期に中国出張行かせるとか、聞いたことないですし。

    やっぱり、もし本当に中国出張があったら、帰宅は遅らせることにします。

    • 1月30日
Ruri&RinoMama

こんばんは^^
私達は本当は2月の頭くらいに中国(上海)に引越し、仕事の都合でだったんですが、会社の方が動かない為、延期になりました😅2月の末とか言ってるけど、それもどうだろう😞初めは旦那が先に行く予定だったのですが、さすがに無理だと思ったのかも!😂多分出張も伸びるかもしれませんね!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね!さすがに収束するまでは、会社こそ出張させないと思うんですけど・・・。
    色々と心配ですよね。

    • 1月30日