※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

10ヶ月の子供はお家遊びで楽しいか、外で遊びたいか気になる。家は狭いが、娘に8畳分のスペースがあり、おもちゃもたくさんある。ボールプールはないが、親が遊んでいる。ベビーカーでお散歩はしている。

10ヶ月の子ってお家遊びではつまらないんでしょうか?
肺炎やインフルが怖い時期で支援センター控えたいです。
家は狭いですが、8畳分くらいは娘が好きにできるようになっています。
おもちゃはたくさんありますが、ボールプールとかはありません。
たまに私が寝転がりジムになっています😂
歌ったり本読んだり、ずーっとではないですが
基本かまってます。
外で遊びたいとか思ってるのでしょうか?

ベビーカーでのお散歩はします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチももう直ぐで10か月ですが。
インフルとか怖いので、室内で遊ばせています😊

春になって暖かくなって、歩き出したら外に出れば良いかなーと思っています。

• すず

すず

インフルこわいですよね💦
    支援センターでもなめてばかりなので絶対うつるなーと見てます💦

我が家はたっちが遅かったのでしばらく歩かなそうです💦

• 1月30日
るな

10ヶ月になり、意思がでてきたのか、暇でぐずるようになってきたので、支援センターに行くようになりました。
支援センターに行くと、家よりも生き生きとしているので、あー家だとつまらないんだな…と勝手に思ってます😥
確かに風邪もらってきます!お気持ちわかります。

• すず

すず

わかりますー!
    家でも大丈夫とおもっても、支援センターいくと楽しそうで複雑ですよね💦
    もう舐めてばかりで今はいやです💦

• 1月30日
  • るな

るな

舐めるの嫌なのでなるべく室内用の滑り台などがある方に誘導してますw
    あとは、抱っこ紐で前向き抱っこをして公園のブランコや滑り台で遊ぶの楽しいですよー(^^)

• 1月30日
もも

うちももうすぐ10ヶ月ですが基本家にいます👌
インフルとか胃腸炎が怖いので💦
あったかくなって歩けるようになったら公園とかには行こうと思ってます🙆‍♀️

• すず

すず

インフルこわいですね😫
    公園とかも今は行ってない感じですか?
    日光に当てたりはお買い物のときってかんじでしょうか?

• 1月30日
  • もも

もも

インフル恐怖です😭💦
    日光に当たるのは、上の子の送り迎えは徒歩で行ってるのでその時かお買い物の時、庭で遊ぶ時くらいです☀️
    あとたまに近所をベビーカーでお散歩します‼︎

• 1月30日
はじめてのままり

外で遊びたいかは分かりませんが、うちの子は公園に連れて行き、ベンチに立っちさせるだけでも喜びます😅

2ヶ月前くらいから支援センター行き始めましたが、とたんに鼻風邪引き、インフルにもかかりましたので(支援センターでもらったかは分かりませんが)最近は控えてます💦

• すず

すず

このコメントみてベンチにたっちさせてきました!😂たしかに楽しそうでした✨

お鼻でてるこ、咳してるこ、結構いるので気になりますよね!

• 1月30日
🐒(28)

基本家遊びばかりです💦
人見知りしたり場所見知りして動かなくなるので家の方がのびのび遊んでます😅
お散歩程度でお外には出ますが支援センターは風邪やインフルを貰いそうなので一回行ったきりです😂

• すず

すず

なるほど!
    お家が好きなんですね😊
    のびのびしてるなら問題なさそうですね😍
    ありがとうございます✨

• 1月30日
ぽち

暇でぐずるので午前は必ず出かけます💦
ただ見知らぬ人ばかりの支援センターではなく、もうみんな顔見知りの支援センターなので行きやすいのもあるかもですが💦
家だとつまらなさそうで…出かけるとイキイキしていますし💦
なにより体力が有り余ります…

8畳あれば十分楽しめると思います!
ボールプールなくても大丈夫です!
ボールプール必要なら買っても安いです!
娘は暴れん坊で6ヶ月の時には伝い歩きしてどこまでも行くような子で家のおもちゃだけでは物足りず動き回りたいタイプなので家では過ごせないので出かけているだけです💦
ぐずるとかなくてママも大丈夫ならお家でいいと思いますよ🙆‍♀️✨

• すず

すず

コメントありがとうございます!
    6ヶ月で伝い歩き!すごい✨

うちの子も支援センターで楽しそうですが、遊ぶよいうより舐めてばかりです😂
    あと支援員さんに褒めてもらうだけかな…笑

娘の体力見ながら調整します!

• 1月30日

外で遊びたいとはまだ分からないと思います🤔ただ外に行けば違う景色に驚きや楽しさを覚えるのかなと👏それが徐々にあ、この前も来た!とかここ分かる!と日常の一部になって自分から行きたいと言い出してくのかなと思います😌

上の子がそんな感じで一歳過ぎて歩けるようになると公園行く!!!と夜8時に靴履いてました🤣🤣🤣

• すず

すず

大変参考になり、納得しました!
    たしかに前に来た!と既視感を持つことは赤ちゃんにとって安心=楽しい につながるのですね!

8時は困りますが、可愛い行動ですね😍😍😍

• 1月30日