※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

感染してた3人、帰国できてよかった。中国にいたら発症しても日本人だ…

感染してた3人、帰国できてよかった。
中国にいたら発症しても日本人だからって治療してもらえなくて死んでたかもだし。

帰国してくるなって思うのわかるし、
政府ももうちょいがんばれって思うとこもあるし、
この先を考えると不安もあるし、
ドイナカなんで能天気に考えすぎかもだけど、

最近は楽しく見れてたこのカテをみると、
なんだか負のパワーに押されて滅入る。


早くコロナ終わって、
前のお気楽な雰囲気に戻ってほしいな。

コメント

ケセラセラ

いいね×100したいくらい同感です😭😭😭

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    おお!!(゜ロ゜ノ)ノ
    そんなに頂けて光栄です。

    早く落ち着いてほしいですね。

    • 1月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

全て同意です。

女性は本能で家族を守らなきゃ!と全力なんだなぁと見てました。
守る気持ちもわかりますし、帰国出来た方々も良かったし、ただご家族とご本人の気持ちを考えると辛いです。

のんびりとしたママリに早く戻れたらいいですよね…

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

    (3歳👦)さん
    同意ありがとうございます。

    ここに書かれてるママの要望や怒りが、どこかの偉~い誰かに届いて、今後に活かされるといいのですが・・。

    • 1月30日
かなん

誰かを攻撃したり非難したりする投稿増えましたよね。
自分の家族だったら…と思って帰国できてよかったねと思ってたんですが。
中国にあのままいたら、ちゃんとした情報が入ってくるかもわからないし、ほんとに亡くなってたかもしれないですよね。
帰国した人が悪いんじゃなくて、その前後の対応ですよね。
うちも田舎の方なのでマスク売り切れとかはないですが、人の移動はどこでもあるので自衛します。

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    帰国した人たちも現地にいる人たちも、ほんとお気の毒というか・・
    ただただ中国か残念な国に思えてなりません。

    自衛大事ですね。
    自衛することが感染を広めない要ですもんね。

    • 1月30日
てんどん

同感です。
この雑談カテがいちばん好きなのに
ネガティブな話題ばかりで、、

帰ってきた人たちにも家族がいると思うと
胸が痛いです。
不安なのはとてもわかるのですが、
悪いのは対応が「何かあってから」の政府ですよね。。

早く終わってほしいですね。

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    普段小さい子供と2人で、吐き出す相手もいない人も多いでしょうから、ママリに書き込む事で気を落ち着かせてるのかなとも思うのですが、

    汚い言葉で罵るような内容が続くと、全然健康体の自分ですが、心が病みそうに感じます。

    政府もがんばってるんでしょうが、どうも危機感が薄い印象がありますね。

    • 1月30日
せーちゃん👑🐃

ですよね!!!
分かります!!!

雑談トピでコロナの質問たくさんありすぎで、テレビつけてもコロナコロナ...
不安な気持ちは分かるけど、もうお腹いっぱいです。

中国から帰国する日本人に対して優しいコメントをしていらっしゃる方がいて

私も共感して、コメントしたら違う方が入ってきて
きついコメントしてこられました💦

ママリの、のんびりほんわかな感じが好きなのに😭😭😭
そう思ってる方
たくさんいらっしゃると思います😖

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    家事と育児の合間に、雑談カテみてのんびりするのが好きだったんですが、今は仕方ないですね。
    吐き出すことでスッキリする人もいるでしょうし、『保育園落ちた』のようにここに書き込まれた事が、偉~い誰かに届いて、何かが動けばいいなと思います。

    • 1月30日
k

本当に帰国された皆さん、
感染してしまった皆さん、
日本医療を受けて元気で家族の元へ帰って欲しいですよね😌

ご家族の気持ちを考えると、いたたまれないですよね💦

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    ほんとにそう思います。
    早く検査を受けて早く治療を受けるのが1番ですよね。

    世界中が平和に~なんてグローバルな事思ってませんが、迷惑なウイルスで亡くなる人がいなくなればと思います。

    • 1月30日