※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

赤ちゃんが満腹になるか心配です。母乳外来でのアドバイスは、母乳を左右10分ずつ、ミルクは80mlに減らすこと。これで十分な栄養を摂取できるでしょうか?

母乳外来に行ってきました
20分吸わせて右乳15mlしか飲みませんでした。
左乳は吸いつきが悪いので0
家ではミルク100あげてました。
ほしたら助産師に100は多いと言われました。
母乳も左右10分ずつでいいから吸わせて
ミルクは80にしなさいと言われました。
それで赤ちゃんは満腹になるのでしょーか?
母乳も吸えてないし不安です

コメント

deleted user

いままでミルク100飲ませて、全部飲み切って吐き戻しもなく、
間隔が3時間空いてるなら、100でいいと思いますよ☺️

  • yuka

    yuka

    1日に増えるgが前まで30だったのが
    39になりミルク多すぎる
    と言われましたが100あげても大丈夫ですかね?😅
    吐き戻しはないです

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは、1日30〜50g増が理想と言われてて、それ以上だと肥満になると言われてました☺️

    39g増なら平均的だと思ってました☺️

    吐き戻しがないなら、息子さんにはその量でちょうどいいのだと思いますよ✨

    • 1月30日
  • yuka

    yuka

    50まで大丈夫なんですか?😳
    そのままの100飲まします🍼
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしのいってた病院の助産師さん、保健師さんに相談してましたが、50までは大丈夫だよ〜と言われてました☺️

    • 1月30日