※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

離乳食17日目。10倍がゆ、野菜、白身魚を完食。果物を追加する場合、野菜と果物のどちらかを選ぶのか、それとも果物を追加するのか教えて欲しいです。

離乳食を始めて17日目になります( ˙꒳˙ )
10倍がゆを小さじ6野菜小さじ2白身魚小さじ1をいつも完食してくれてます( ˙༥˙ )
そこでりんごやバナナなどの果物をあげたいと思ってるんですが、野菜の代わりに用意をするのか...それとも1品増やすような形で果物を用意のどっちなのか教えてください( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

ダダンダン ◡̈ 

私は最初も今も果物を増やす際は
野菜のかわりにご飯に組み込んでます☺️

• らん

らん

コメントありがとうございます(*´ω`*)明日から試してみます( ˙꒳˙ )

• 1月30日
e.

わたしはそれと別でもう1品て感じで増やしてます。
ウチの子はらんさんのとこよりもうちょい食べるけど足りないみたいで…

• らん

らん

コメントありがとうございます( ´ ꒳ ` )
    よろしければ、何をどんだけ食べさせてるか教えて頂いてもいいですか(´・×・`)??
    離乳食後のミルクはどのぐらい飲んでますか(´・×・`)??
    質問だらけですみません...

• 1月30日
  • e.

e.

例えばですか…
    今日だと7倍がゆ大さじ3、にんじん大さじ1玉ねぎ大さじ1じゃがいも大さじ1豆腐小さじ2です。笑
    初めてあげるのは小さじスタートですが、食べられるものは大さじ1ぐらいずつ食べてます。
    離乳食後のミルクは200です。笑

• 1月30日
  • らん

らん

もう10倍がゆじゃないんですね⸜( ⌓̈ )⸝めっちゃ食べてくれるんですね🎶e.さんの作ってくれたご飯が美味しい証拠♡

• 1月31日
  • e.

e.

そーなんです!
    めちゃくちゃ食べるので2週目ぐらいで7倍がゆにしちゃってあげてますが、週明け2回食にする予定です!
    茅乃舎だしのおかげです。笑

• 1月31日
  • らん

らん

うちもいっぱい食べてくれるように頑張ります( ー̀֊ー́ )笑
    茅乃舎だしはどの種類のやつ使ってますか?笑

• 2月1日
  • e.

e.

いまは53%減塩のやつ使ってます!
    その残り出汁飲ませたりもしてますよ〜

• 2月1日
  • らん

らん

色々と情報ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )めっちゃ勉強になりました♪︎

• 2月1日
  • e.

e.

いいえ〜
    グッドアンサーありがとうございます!

• 2月1日