※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、ドロドロのものしか受け付けません。手づかみ食べもできず、歯が生えたら食べる量が増えるでしょうか。

生後10ヶ月の娘がいます。

3回食ですが離乳食をあまり食べません、、
ご飯45 おかず45 デザート15いう感じです。
これ以上あげると飽きるのか食べません😨
更にドロドロのものしか食べられず
固形だとオエッとした顔をして出します😨

離乳食の後は160-200ミルクをあげています。
6:30 母乳
9:00 離乳食とミルク
14:00 離乳食とミルク
18:00 離乳食とミルク
21:00 ミルク

という感じです。


手づかみ食べもまだできません、、
歯は下の歯が1本少し顔を出してるだけです。
歯が生えたら食べる量も増えますかね??

コメント

deleted user

私の娘も離乳食全く食べません(泣)

歯は下二本と上二本がちょろっと顔出してるくらいです!

オェってしますよね😑💦💦

毎回作ってるので捨てるのがホント悲しい😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかゆでも少しでもネバっとしているとオエっとします😱
    分かりますー!!なぜか手の込んだご飯作る時に限って食べてくれなくて悲しい気持ちになります💔笑

    • 1月30日
りこりちゃん

うちの娘も全然食べません笑
離乳食よりおっぱいが好きみたいで
歯も上2本、下4本で生えてますが
食べムラがすっごいです😅
でもそんな気分のときもあるか〜
と思って気にしてません☺︎
栄養面とかは気になるけれど
保健師さんとかお医者さんと話して
問題なければ食べないことに関して
気にしすぎないようにしてます☺︎

  • りこりちゃん

    りこりちゃん

    追記です☺︎
    離乳食毎回作って処分するとめちゃくちゃストレスになるので、たまにはベビーフードとかに甘えてくださいね︎︎︎︎✌︎
    我が家は娘が食べなさすぎてベビーフードにめちゃくちゃ頼ってます笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食のレパートリーが無さすぎてスープみたいなものばかりです😱
    おやきも食べさせてみたらオエっとなって食べてくれませんでした🥺
    BF使った事がないので今度色々試してみようと思います!!!

    • 1月30日
みやなお

私は完母だったので、飲んでいた量はわかりませんが、うちの娘は断乳するまで、それぐらいしか食べませんでした。
断乳したら、そんなに食べるの?と心配になるぐらいモリモリ食べてます。
ミルクやおっぱい好きな子はそんな感じだと思います。
貧血とかなければ、大丈夫だと思いますよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の後ミルク見せるとあからさまにキャッキャ💕するのでミルク好きなのかもしれません😂笑
    次のご飯は少し多めに出してミルク少なめにして様子見てみます!
    貧血にならないように赤身肉食べさせないとですね、、!

    • 1月30日
deleted user

⭐️ご飯50+野菜25くらい?+ふりかけorきな粉等…
⭐️バナナとヨーグルト
⭐️豆腐1/8+ひきわり納豆1/4

だいたいこれが一食分です❤️
歯は多分生えてません!
パンスティックもあげたりしてます。
パンガユなども。

残したら冷蔵庫に保存して次に出します、良くないのは分かってますがあまり神経質にはしたくなくて。

混合で、母乳はぐずった時や寝かしつけ時に…
フォロミは朝の夜の離乳食後くらいにあげてます。昼間もあげる時あります。一回100ccです🍼

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、あまり硬い固形物とかもオエってなります🤣
    最近お粥はたまーにオエってなるくらいです笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね、、!!
    安心しました😭💕

    パンスティックはあげたことなかったです!なんせ固形のものだと吐き出しちゃうので、、でも今度試してみます✨
    やっぱりおえーっとなりますよね!?!初めて食べる感触だから嫌なのかなぁ😂笑

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンスティックは食パンを細く切って焼きます
    パンは唾で溶かして食べてくれます
    今日鶏ハンバーグを小さくほぐしてあげたらやっぱオエってなりました、結構食べてくれましたが笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!食パンなら食べてくれるかも!やってみます!💕

    私も今日初めてハンバーグ作ってあげたら、やはり嫌な顔してベェーっと出しちゃいました。笑
    他のおかずに包んで何とか半分は食べてくれましたが😨

    周りがおやつせんべいとか手づかみ食べさせてて焦りますがこの子のペースでゆっくり進めないとですね😂

    • 1月30日
ひめじ

うちの子も全く食べません😂
お粥嫌い、野菜嫌い、バナナとりんごと焼き芋は好きだけど、飽きたら食べません😂
1日トータルで50gも食べてないんじゃないかなーと思うくらいです💦
その代わり母乳は1日7〜8回飲みます。

この子のペースかなと思って、食べなければ親が残りを食べてます🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますーーー。。デザート系は食べてくれますよねー😭
    ご飯食べないかわりにそれだけ母乳飲んでれば安心ですね😚💕
    たしかにその子のペースですよね、、母親が焦って食べさせてもよくないですよね!!!

    • 1月31日