※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服、部屋着とお出かけ着を分けるべきか悩んでいます。7着を部屋着とお出かけ着で使っているが、汚れてくると出かけるのが心配。皆さんは赤ちゃんの服はどれくらい持っていますか?

いつも大変お世話になっております。

赤ちゃんの服って、部屋着とお出かけ着分けていますか??うちは最初旦那が5着くらい買ってきていたのですが、首元が汚れてきたのでそれを部屋着と言うかパジャマ代わりにして、新たに7着ほど買って起きたらそれに着替えると言う感じにしてました。

しかし、パジャマ代わりにしていたやつもかなりくたびれてきたのでそれは着ない事にして、残りの7着をお風呂から上がってパジャマ代わりにしたり、汗かいたら着替えたりと使っています。今は寒いので、別に少し厚手の生地の服が3着あるのでそれを出掛ける時に着せています。ですが、これもあったかくなったら着れないかなぁと思います。

上手く説明出来ないのですが・・・。この7着を部屋着とお出かけ着で着回すのはあまり良くないでしょうか??分けた方が赤ちゃんも気分変わりますかね??私としてはすぐ着れなくなるだろうしある服いろいろ着せたいとも思いますが、着る分汚れてくると思うのでそれを着せて出掛けるのも・・・と思います。皆さん赤ちゃんの服どれくらいありますか??

コメント

こたつむり

生後1ヶ月から、お風呂一緒に夜はいるようになってからはパジャマとその他で分けてます(*^_^*)
1人目はパジャマ3着・その他10着くらいだったと思います🤔
2人目は女の子なので、さらに増えるかもですが😅

• ゆみ

ゆみ

こたつむりさん🌠
    その他が部屋着と外出着って感じですか??

• 1月30日
  • こたつむり

こたつむり

そんな感じです(o^^o)
    私自身(実家含む)が、部屋着と外着?にわけてないので、子どもも同じ感じになってます🤗
    外出るから着替え・家帰ったから着替え・夜お風呂出たから着替え…
    着替えばかりだと子どもの支度大変になるので😅💔

• 1月30日
  • ゆみ

ゆみ

こたつむりさん🌠
    なるほど🤔私は分けてるのですが、お出かけも旦那が休みの日にしか今の所してないですし、分けると着る服偏るかなぁとも悩み中です・・・。

• 1月30日
  • こたつむり

こたつむり

確かにそうですよね🤔
    これからお出掛けが増えてからでもいいとは思いますが🤗
    大人と同じ感じにしてたら、一日に何度も着替えるので、子どもはストレスになると思うし、なによりも洗濯物が増えるのが私は嫌なので😅💔

• 1月30日
  • ゆみ

ゆみ

こたつむりさん🌠
    ですね☀️ありがとうございます🎵

• 1月30日