※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

心療内科に通っているけど、パニック障害で死ぬことが怖い。入院が必要か不安。

死にたいとかではないですが
不安になって死んでしまうのではないか。とか考えてしまうのってそんなに重症なんでしょうか……。
元々パニック障害なので死ぬことがすごく怖いと感じます。
重症なのかな?って考えると余計にパニックが酷くなるし…
心療内科には通っていますが入院しないといけないほどでしょうか?😭💦

コメント

deleted user

私も最近死んじゃうかもしれないって不安に怯えてます😭
新型コロナウイルスのこときにしすぎてなんですが...
妊娠中は情緒不安定になるので仕方ないのかな?って思うのですが、このまま不安障害や鬱になったらどうしよう、とも思います(;_;)
心療内科の先生に聞いてみたらどうでしょうか?😣

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    コロナウイルス怖いですよね。
    私はどちらかというと自殺に対して恐怖心がすごくて😭💦
    私も妊娠中だから仕方ないのかなって思ってたんですが、昨日の夜もこのような質問をさせていただいた時に1人の方に入院した方がいいんではないかと言われて余計に怖くなっちゃいました😢💦
    心療内科の先生には今妊娠中で薬も飲んでいないので、出産後様子を見て薬再開して治療していきましょうという話でした😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖すぎて毎日なんか泣いてしまってます😂情緒不安定やばいです。。。旦那には怒られるし。。。
    入院したほうがっていわれたら不安になってしまいますよね😭
    先生がそういうならそうしてみるのもありなのかなと思いますが、本当に心配ならまた先生に相談しにいったらどうですかね?😣
    話聞いてもらうだけでも。。。

    • 1月30日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    私も昨日旦那に泣きついてしまいました😂
    怖いものは怖いですよね!!
    そうなんですよ、そんなに酷いのかな!?って余計に不安になりました😭💦
    そうですね、次また診察行くときに話してみようと思います😂
    最近調子良かったんですけど、コロナウイルスのニュースがこうして出てきてから毎日不安でちょっと酷くなっちゃってる気します💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安で泣いてると旦那は冷たく突き放します😭大袈裟!って。。
    妊娠中は情緒不安定になるからほんの少しのことでも不安になるのにーーって感じです😔
    不安を煽るようなことは言ったらいけないとおもいます💦
    次の診察はいつ頃ですか?
    本当に!!コロナウイルスのせいで情緒不安定悪化しました😭
    潔癖なくらい除菌とかやばいです。。。

    • 1月30日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    突き放されるのきついですね😭💦
    私もそんな考えても仕方ないよ。って言われましたが😂
    ほんとすぐ情緒不安になりますよね!!
    でも逆に共感とかしてもらえたらすごく安心します🥺
    次は一応来週の金曜日です😩
    やっぱりコロナウイルスの不安からですよね!!ほんとそれにも腹立ちますし!
    私も元々潔癖じゃなかったけど潔癖みたいになってますよ😌

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなんで親になれんの?鬱になるよ?とか言われました😭
    考えても仕方ないのはわかってるけど、って感じですよね💦
    そうなんです!否定されると悲しくて情緒不安定増すので、話を聞いてもらって、共感してもらうと楽になるというか。。。
    少し長いですがそれまで様子見ですね😣
    コロナウイルスの不安は本当に過去に感じたことないくらい不安ですしあれは情緒不安定になりますよね😭

    • 1月30日
ひー

私も、重度の鬱になったことがあります。
今は、3人目妊婦で
心療内科も通わず薬も飲まず生活できるようになりましたー!
大丈夫ですか?

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そうなんですか😢
    寛解されたんですね!!すごいです!!
    大丈夫ではあるんですけど、たぶんコロナウイルスの不安からだと思います💦

    • 1月30日
  • ひー

    ひー

    子供が産まれたら絶対、やめてやる。ってなってやめました!
    子供がいなかったらずっと飲んでると思います。
    不安ですよね~!
    いや、普通にこわいですよ。
    赤ちゃん産まれて感染したくないし。
    今、あっちにいる人はしばらく日本に入国禁止にしてほしいですよね( i꒳​i )

    • 1月30日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    なるほど。そういうことなんですね!!すごいです!!
    私も子供産まれたら治りませんかね??😂
    妊娠中はしんどくなかったですか??
    怖いですよね。周りは全然危機感なくて私1人でストレス受けてるんです💦
    日本の対応遅すぎて広がる未来しか見えないですもん😭😭

    • 1月30日
  • ひー

    ひー

    今、妊娠をして産む決心までして妊婦してるんだから大丈夫です!
    もう、立派なお母さんですよ♡
    なにかきっかけがあれば絶対治ります!
    妊娠中しんどかったです、、、。
    眠れなくなるし、死にたくなるし
    何回、薬飲もうとしたか、、、。
    いやいやいや、こわいですよ!
    マスクと消毒買いに行きましたが売り切れでしたー!
    遅いですよね。。。
    全国なるんじゃないか、、、ってなりますよ。
    自分が妊娠中か産まれて子供が赤ちゃんなのにかかったらと思ったらこわいです。

    • 1月30日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そうですね!!母は強しですもんね💪🏻✨
    きっかけ大事ですよね😂
    妊娠中ってほんとホルモンバランスが全て作用してくるのでしんどくなりやすいですよね💦
    私もいつか限界が来て死にたくなって死んじゃわないか毎日心配なんです😭😭😭😭

    怖いですよね!!
    今どこ行っても売り切れですよね💦
    死なないと言われても怖いです。

    • 1月30日
  • ひー

    ひー

    母は強しですよ♡
    大丈夫です!
    出産もこわいかもしれませんが、私もできたから大丈夫です!
    みんなこわいですもん!
    わかります~( i꒳​i )
    めちゃくちゃしんどいですよね。
    ずっとこのままなんかな。とか
    生きてて意味あるかな。とかずっと思ってましたよ。
    ずっとくらいトンネルにいて抜け出せないみたいな!

    ですよね~( i꒳​i )
    みんなこわいから警戒して
    買いますよね!!

    • 1月30日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ですね🥰
    出産に対する不安もありますが、もう早く産んでしまいたいと思ってます😂
    ほんとしんどいです!!日によって体調も違うし😢💦
    私もずっとこのままなのかなって思う時あります。。
    まだきちんとした治療などはしてませんが💦
    そうですよね、先が見えない感じで。
    子供産んだら変わりますかね〜?🥺

    得体の知れないウイルスですもんね。
    インフルエンザだったら薬とかあるからまだ…って感じですが😩

    • 1月30日
  • ひー

    ひー

    妊婦つらいですよね!
    出産すると体質変わる人が多いし
    忙しいから
    そんなこと忘れて気づいたら治ってた!ってなる人も多いみたいですよ!
    私、1人目産んでなったので
    2人目産めば体質変わるから大丈夫だよ!って言われ
    産んだあとは大丈夫です♡
    そうなんですね~!
    治るといいです♡

    そうなんですよ!
    なんなんそれ。ってなりますよねw
    いい加減にしてほしいですw

    • 1月30日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    辛いです〜😭💦
    体質ガラッと変わるみたいですね!!
    忙しいから治ってたって言うのを信じて今頑張ってます😂😂
    お医者さんにも変わるかも知れないからって言われて😂
    1人目産まれるまでは逆に鬱っぽいことはなかったんですか??
    2人目がきっかけだったんですね〜🥰

    私たち日本人何も関係ないのになんでこんな生活脅かされてるのか🤦‍♀️🤦‍♀️
    ほんといい加減にしてほしいです💢

    • 1月30日
REINA

同じくそんな感じです私も(;_;)辛いですよね。。
まず先生と話してきくのがいいですね(;_;)
わたしも次の検診の時産科と精神科の先生に話してみます。。
息苦しさなど半端なく息できず死ぬかもと不安や恐怖がここ最近またあります、、
妊娠中なので特に…

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そんな感じなんですか😭
    辛いですよね💦
    妊娠中っていろいろ起こりますよね😢
    死にそうになる感じすごく怖いですよね😭💦

    • 1月31日
  • REINA

    REINA


    毎日不安ですね泣
    ほんと色々ありますね😢😢
    病気になったひとにしか
    その気持ちもわからないですしほんとに苦しいですね😢

    • 1月31日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    いろいろありすぎますね😭💦
    日によって体調違うのでほんと元気な日はいいですが、そうじゃない日はもう最悪です😭
    わかってもらうっていうのはなかなか難しいですもんね😣😣

    • 1月31日
  • REINA

    REINA


    家族の支えも大事ですからね(;_;)
    ほんと体調わるいとそうなりますね、、
    一日中考えてしまいますしほんときついですね。。
    難しいですよね…

    • 1月31日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    私は絶対ワンオペは無理だと思ったので、実家に住んでます😂💦
    妊娠中ってさらに体調の変化が目立つ上、そこに病気の症状が重なるので最悪です😣
    ほんと一日中ネガティブなときはやばいです😂😂

    • 1月31日
  • REINA

    REINA

    実家だとすごい気持ちも
    楽ですよね(;_;)
    しんどいときどう一日
    乗り切ってますか?

    • 1月31日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    まだ話す人もいるし、1人になる時間も少なめなのでなんとかって感じです😂
    しんどいときは外に行くと体調まで壊してしまうので、1人にならない環境を作り、誰かと話して気紛らわすか、こうしてママリのようなところで愚痴など吐いたりして自分に暗示かけたりしてます😂
    そして帰ってきた旦那に今日はしんどいー!!!と泣きついてます😩

    • 1月31日
  • REINA

    REINA


    私は昼間とかは1人な時間多いですね🤨

    やはり誰かと話をするのは大事なことですね😭

    わかります、、ほぼ毎日しんどいのでつらいてはいいますね、、😭

    • 1月31日