※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mana mam*
妊娠・出産

3ヶ月目で受診しました。悪阻が重くなり、食べられる物が減っています。悪阻時期の食事の工夫について教えてください。

今日で3ヶ月目に入りました(*^^*)
お腹の鈍痛があって心配で今日受診してきましたが、むしろぐんぐん成長しててくれて次回母子手帳のお話しみたいで嬉しい限りでした(*´ー`*)♡
しかし悪阻が少しずつ重くなり、毎日食べられる物が減ってきています(;_q)皆さんはどんな物を食べて悪阻時期を凌ぎましたかー(><)?

コメント

まめまめ

おめでとうございます(^^)
エコーって本当に見ると安らぎますよね ♪

人それぞれかとは思いますが私はつわりヒドイときなどだいたい水分を摂っていまして 妊娠前は飲まなかった100パーセントのオレンジジュースがなぜか好みになり毎日のように飲んでましたね。
食べものもさっぱりしたものを食べていました。

• *mana mam*

*mana mam*

鈍痛は危ない腹痛!…なんて、ネット見れば見るほど心配になるんですけど見てしまうんですよねこのご時世(;_q)

私も最近オレンジジュース飲みたくなるので分かります(><)♡しかも100%の濃いのがいいんですよね(*^^*)
    とても参考になります(><)ありがとうございます♡

• 5月16日
  • まめまめ

まめまめ

ネット情報は半信半疑のほうがいいですよ〜。 全て信じなくてもいいと思います(^^)

• 5月16日

*mana mam*

書いてあること全部鵜呑みにしてたら本当、きりがないくらい色々書いてますもんね( ´△`)
    母は強しで残り少ないマタニティライフ楽しみます(*^^*)♡

• 5月16日

わたしは悪阻が
なかったのですが💧

実母は出産間際まで
悪阻があったみたいで…
実母の話だと
冷たいうどんや
ところてん
スイカやトマトなどは
食べれたみたいです💧

悪阻は個人差で
食べれる物も個人差なので
mana mamさんに合った
食べ物が見つかると
いいですね😢

*mana mam*

夏場はやはりさっぱりしたものがいいんですかねぇ(*^^*)
    最近は水や麦茶ばかり飲みすぎてて飽きてしまい…オレンジジュースで凌いでます(;_q)

スイカ、トマト、ところてんも試してみます(*´∀`)✨私は元々肉付きいいので多少痩せるくらいが嬉しいですけど、お腹のチビちゃんのために試行錯誤してみます(><)!回答ありがとうございました(*^^*)♡

• 5月16日

おめでとうございます♡

私はひどい時はほとんど何も食べられませんでしたが、何とかトマトと冷たいお豆腐なら吐かずに食べれました。
1食トマト丸々1個のみとか(^_^;)
すこーーしマシになってくるとバナナやパイナップル…コロコロ食べれるものが変わりました。
飲み物は麦茶とグレープフルーツジュースくらいしか生むまで飲めませんでした(*_*;

*mana mam*

ありがとうございます♡
    食べられるときとダメなときの差が激しいんですよね(´;ω;`)
    毎日食べられるもの違うので、まとめ買いもできないんですよね( ´△`)

この時期トマトいいですねぇ(*^^*)♡今日、旦那に買ってきてもらってみます!

• 5月16日
minomushi

今はもうパンばっかり食べてます。
飲み物もお茶がダメになったんでスポーツ飲料のみです。
今は惣菜パンも食べれるようになりましたがひどい時は、何もつけないそのままの食パンをかじってました💧
あとはくだもゼリーと、アイスボックスは食べれます!

悪阻早く終わらないかなぁ。

*mana mam*

私も炊きたてのご飯の匂いがダメにやったので、クロワッサンとかバターロール、同じく食パンが主食です(´;ω;`)それにおかずはゼリーですよー(><)
    水と麦茶ばかり飲みすぎて、私も今はオレンジジュースとか柑橘系の飲み物がメインです(;_q)

この時期が過ぎて、早く安定期に入ってほしいですね(*´ー`*)

• 5月16日
𝑚𝑖𝑖

かわいい…(っ^ω^c)💗
ちゃんと頭の先と足の先で大きさ測ってもらえるくらい、もうすっかり人間の形が出来上がってきてるんですよね😊
まだエコーじゃハッキリ何がなんだか分からないボヤーっとした形でも可愛いですよね〜😭💓

私はつわりのときは、とにかく肉類が気持ち悪くて食べられなくて、芋ばっかり食べてました!(笑)
元から芋類好きだったんですけど更に大好きになって、ジャガバターにしてみたり、ポテサラだったり、お菓子のじゃがりこも大好きでボリボリと😅✨(笑)
あとはフルーツとか、アイスも食べたくなったのでアイスボックスとかアイスの実とか さっぱり系のアイスもほぼ毎日食べてました〜。゚(゚^ω^゚)゚。

*mana mam*

小さな2頭身なのに心臓がドキドキ動いている姿を見ると、赤ちゃんて強いんだなぁと思いますよね(*^^*)♡
    まだまだぼんやりとした人の形ですけど、可愛くて可愛くて毎日お腹に話しかけてます(*´ー`*)♡

人によって好みが本当に色々なんですね(°Д°)✨これからの時期はきっと私も毎日アイス食べてそうです(><)食欲旺盛な旦那が羨ましくなります(;_q)

• 5月16日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

これから検診のたびに驚かされるくらい成長を見せてくれるはずなので毎回楽しみですね(^ν^)💕

めっちゃ分かります😂(笑)
    わたしは肉が嫌でも旦那は超肉食なのでオエオエしながら肉料理するのが苦痛で、羨ましいというより恨めしかったです(笑)
    最初の頃はあんまり神経質に栄養価のこと考えなくても、*mana mam*さんが食べられる物を食べて水分しっかり採れていれば大丈夫です😊🌟
    終わりの見えないつわりは辛いですがぼちぼち気楽に頑張りましょう!!

• 5月16日

*mana mam*

1週間でめざましい成長してくれますよねー(*´ー`*)♡

男の人って肉命ですもんね( ´△`)うちもです(笑)
    うちは共働きなので、私が悪阻落ち着くまでは食べたいもの買ってくるか簡単に作ってもらってる怠け嫁です(笑)

食べられるときに食べて、水分だけはとって乗り越えましょう(>_<)!

• 5月16日