※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

子どもが風邪気味で、鼻水が出ているが元気。病院に行くか悩んでいる。皆さんはどうしていましたか?

子どもの風邪について

数日前から私が風邪をひいてしまい気をつけていたのですが、
子どもにもうつってしまったのか、
昨夜に痰のからんだような感じで夜中寝苦しそうにしていました。

今朝起きてみると、鼻水が出てました。

熱はなく元気にはしているのですが、
鼻まわりに症状が出ているので寝苦しそう。

4ヶ月半で初めての風邪気味。

病院に行くか迷っています。
皆さま、どうされていましたか??

受診か様子をみるか、、、

コメント

ゆうそう

二人目が同じくらいの月齢の時に、上の子から鼻風邪をもらってしまいました💦

メルシーポットのような、鼻を吸ってあげるようなものはありますか?
鼻水が出ていると中耳炎になりやすいのでこまめに吸ってあげると良いと思います。

寝る時は頭を少し高くして寝かせて、しっかり加湿してみるといくらか寝やすいと思います。

それでも日中寝にくそうでれば、私だったら熱もないようなので午後から耳鼻科へ行きます。
上の子の時に、先生から鼻や咳症状の受診基準は寝られるかどうかだと言われたことがあるので…
低月齢なので、受診前に病院へ連絡して行くとスムーズだと思います。