※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供を英会話教室に通わせるか迷っています。学校だけで充分か、英語塾が必要か悩んでいます。意見を聞かせてください。

英会話教室に子供を通わせる検討しています。
もうすぐ3歳になります。
このくらいの時期から始めた方が一番言葉を
吸収するかなと思いました。
体験レッスンをしましたが高いですね、
セイハさんは年会費と教材費で2万、月謝が1万
ペッピーさんは入会金0、教材費(多分中学生まで使える物)が41万、月謝9000円
高いですね…
ペッピーさんは家でも親御さんに協力してモラモラという機械で学んでください。
と言われましたが両親とも朝から夜まで仕事でとても家で教える暇はありません。
でも家でもしないと週一のレッスンだけでは話せるようにはならないともわかっています。

逆に言うなら世の中の子供みんなが英会話塾に通っているわけではないし、学校で必須ならちゃんと学校で勉強していればそれなりに話したり読み書きしたりできるようになるのかなと思ったり、子供が大きくなって受験などで必要になったら英語塾に通わせたらいいかなと思ったり、いろいろ考えます。

英会話教室通わせた方がいいと思いますか?
学校の授業だけで十分だと思われますか?
お子さんが学校で英語の授業についていけてなくて
苦戦しているとかありますか?

意見お聞かせください。

コメント

空色のーと

週一回では、ほんとに何の役にもたちません💦お金の無駄、と言っても過言ではないです。

日常的に家で教えられないのであれば、せめてお子さんが小学生になって自分で英語が好きでやりたい!となったら、やらせる方がいいと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですね😊✨
    小学生とかになって始めると
    既にお友達の輪ができていたり
    周りとの差に嫌悪感を感じる子も
    いると言われて確かにそうだなとは思ったのですが、自分からやりたいと言ってくれればそういった状況でも少しは前向きに頑張ってくれるかな?と思いました😊
    ありがとうございます✨

• 1月30日
  • 空色のーと

空色のーと

幼稚園で外国の先生が英語を教えてくれるようなところも最近は多いですし、そういう幼稚園を選ばれるといいかなと思います😊!

子供たちは、外国人さんに対して、変な緊張みたいのはありません✩.*˚

まあ、ガチに英語で話しかけられると返事ができなくて固まりますけどねー😂!

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今子供は保育園に通っていて、保育園でも年少から週一くらいで外国人の先生がきてレッスンしてくれているようです😊

こないだ2件体験レッスン受けたのですがそれはとても楽しそうでした😊

• 1月30日
もちもち

子供が楽しそうに行きたい!と言うので英語習わせています。
ちゃんと勉強…出来ますかね?
私はやりませんでした笑
勉強していくにしても、小さい頃からしていれば多少他の子よりは出来るので、最初に苦手意識を持たなくて済むかな?と思います。
まだ小さいので身につくとかでは無く、楽しめる事が大切かと思いますよ(・∀・)
他の教室探しても良いと思いますよ。本当、安くないので。
ちなみに宿題みたいな物はどこでもあると思います〜

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    小さい頃からしていた方が苦手意識がなくなる!
    私も確かにそう思います!
    安いところは個人で、個人のところはなかなか3歳から見てもらえるところがなくて😣
    家でする教材も特にないのでそれも悩みの一つです😣

• 1月30日

小学生のときに学研で算国と一緒にやってましたが全然ダメでした💦
私は言葉を覚える時期に日本語と英語とごちゃごちゃになっても可哀想だなと思って、本人がやりたいと言えば考えますがやらせたいと思って無いのでやらせることはないです。
英会話出来ても読み書きが出来る、点が取れるとイコールでもないですし、無理強いはしません。他もそうですが、実際色々経験して親からやりなさいよりやりたいの方が結局実になるかなと思いました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やりたいの方が実になる✨
    確かにそうですね😊
    いろいろ体験させてやりたそうなものをさせてみます😊
    ありがとうございます✨

• 1月30日