※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠15週2日で悪阻が続き、体重も減少。医師から体重管理の重要性を指摘され、悪性のガンや甲状腺の病気の可能性も。同じ経験をした方いますか?

現在妊娠15週2日です。
4週頃から始まったつわりがまだ続いていて、
だいぶとましにはなってるのですが、
食べると気持ち悪く吐いてしまいます。

体重もまだ減っている状態です。
妊娠分かってから8キロほど減りました。
上の子の時もそうだったなぁーっと思っていたのですが
昨日4週間ぶりの検診に行ってきました。

赤ちゃんにはなんの問題もなく元気で
週数相当の大きさですと言われて安心してたのですが、
医師からは、これ以上私の体重が減るようだったら
私の体になんらかの原因があるかもしれないから
調べないといけないので、家で頻繁に体重を測ってとの事でした。

原因としてあげられるのが、
1、なんらかの悪性のガン
2.結核
3.甲状腺の病気

と言われました。
上の子の時も同じぐらい悪阻が辛く体重も減っていたので
吐いているし減るもんだと思って、もう少しの辛抱だ!
と思っていたのですが、急に怖くなり、、

同じ様に言われた事がありますでしょうか?
心配になり教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

miki

私は悪阻ではなく、産後痩せで同じように病気を疑われました。
血液検査、胃カメラ、検便等いろいろしましたが、何も問題なかったですよ。
つわり中に食べれなくて体重が減るって普通のことだし、そんなに心配しなくてもって思っちゃいます。
つわり落ち着いてきて、ちゃんと体重増えたら大丈夫ですよ✨
私は痩せたまま妊娠して、つわりでさらに痩せて、18週くらいでやっと妊娠前の体重に戻りました。
それでもまだまだ痩せ気味です。
臨月までに適正体重になれば平気だと思います~🎶

  • ちゃー

    ちゃー

    つわり中で体重減るの普通ですよね〜!安心しました!
    普通だと思ってたのに、
    先生に急に言われちゃってびっくりしました😅
    お返事ありがとうございました😊

    • 1月30日
deleted user

私も悪阻で10キロほど減りましたが特に何も言われなかったです🤔
お医者さんも念のためおっしゃったのか、もしかしたら血液検査とかで気になるところがあったのかもしれませんね💦

  • ちゃー

    ちゃー

    同じ週数ぐらいでしょうかね😉💕
    まだ減り続けていますか?😭
    確かに念の為伝えておこうって感じではありました。
    血液検査で全て正常値と言われていたけど、どこかあったのかもしれないですよね、、
    頑張って食べます😭
    でも出てしまうんです〜😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時にそのくらい減ってしまって😭
    15週くらいで、ようやく減るのが止まってそこからみるみる太ってしまったタイプでした😅
    ありがたいことに今回はほぼ悪阻なしできていて😅
    私はしょっちゅう点滴で病院行ってたのと、もともと甲状腺の病気の既往歴があったので特に言われなかったのかもです😕
    15週同じですね!😍予定日、7月中頃でしょうか?
    吐いてしまうのは辛いですね😭💦大丈夫ですか??
    上の子いたら中々ゆっくりも出来ませんしね😰

    • 1月30日
  • ちゃー

    ちゃー

    上の子の時は13週頃から減るの止まった感じでした、、。
    今回は15週で減ってたので言われたのかな、って思ったり、、😭
    ましになってきてる気がするので
    私もこれから増えていくかもしれませんが、、😂笑
    同じ感じでちょっと安心してます☺️
    教えていただきありがとうございます💕
    予定日7月21日です!
    本当同じぐらいですね🥰
    みなさん大変ですもんね!
    前向きに頑張ります💪

    • 1月30日