※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

排卵誘発剤を処方されたけど、次も必要?病院で相談した方がいいか悩んでいます。妊娠確率に影響あるかもしれないけど…。

今週期、不妊専門病院の先生から排卵誘発剤を処方されました。今まで自力で排卵できていたものの、排卵が遅れ気味というのがあまり良くないことらしく、それを調整する意味合いがあったようです。
それで、リセットになっちゃって、、、次の周期が始まるわけですが、また排卵誘発剤をもらいに行ったほうがいいのか悩んでます。
自力で排卵してるし、必要ないと言えばそうですが、排卵誘発剤って妊娠確率をあげてくれる意味もあるですよねー??
いちど病院に確認したほうがいいでしょうか?

コメント

ドナルド・ダック

少し違うかもしれませんが、私もずっと不妊治療をしていて
多嚢胞性卵巣で「排卵障害」だと言われました☆
自力で排卵もできるけど、気まぐれだからいつ排卵しているか分からないとのこと…
それが分かって以来毎月排卵誘発剤は欠かせず
仕事もしていたため自己注射で打っていました(*´ω`*)

それでもなかなかできずに泣いてばかりの日々でしたが
4月から液の量を増やすことになり
先生からは「なかなか排卵しないね〜」と言われてましたが
先月末に無事に妊娠できていました♡

私も排卵誘発剤を使っていても何度もリセットしちゃいましたが
段々体も慣れてくると思うので
私だったらまた病院にもらいにいくと思います!

参考になれば幸いです♡

• りえんな

りえんな

返信有難うございます!!
    妊娠おめでとうございます☆お身体大事になさってくださいね!!
    誘発剤、もらいに行こうと思います。

• 5月16日