※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの収納に困っていて、買ったカラーボックスにアンパンマンブロックが入らなかった。横に二段式のカラーボックスを置きたいが、幅がない。

直し方やこうするといいよなど
アドバイスありましたら
よろしくお願いします。

おもちゃが増え収納に困り
ニトリにいったらちょうど良さそうな
カラーボックスあって買ったけど
まさかのアンパンマンブロックが(下の)
入らなかった~(´-ω-`)
なんか中途半端(笑)
引き出し足そうかな♪

これみたとき長女が喜んでくれたから
良かった(〃∇〃)

横に二段式カラーボックス置きたいけど
さすがに幅がない😵

コメント

ぽん

アンパンマンブロックを上に置いて絵本とかを下にいれるとかどうですかね☺️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やってみます!

    • 1月30日
so❤︎mam

そのアンパンマンの箱にこだわらず、収納棚に合う箱を何個か買ってきて、その箱に積み木は積木、ブロックはブロックといれてはどうですか?ブロックの入っていた箱に積木の箱なども入れてクローゼットにしまっておけばいいと思います。

自分がお片付けできるようになったけど字はまだ読めないというくらいの歳まではその箱におもちゃの写真を貼ってこの写真のところに片付けようねと教えてあげたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ありがとうございます!

    • 1月30日
ゆゆ

同じ系統のおもちゃを箱に入れて棚に入れたら綺麗になりますよ!
例えば
車や、車関係のおもちゃの箱を入れる!
って事です!
そしたら片付けできる子になりますよ!
娘にそう教育してて効果はあるように見えますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
🍅

わたしだったら、100均などで統一するカゴとか箱を買ってきて、見た目がスッキリするように収納します💨
あとは、アンパマンはアンパマン、ブロックはブロックと、同じものをまとめます😆
わたしがゴチャゴチャしてるのが嫌なので💦
アンパマンブロックは端の方に普通に置くかも💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱のサイズはカラーボックスの幅を
    図ってからのほうがいいですよね?

    • 1月30日
🍅

はかるか、だいたいで買ってきちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これにあれ入るかなぁ~と想像しながら
    みてたのですがわたしが思ってた箱には
    入らなかったので(別のを入れるため購入した
    箱でチェック)
    買わなくて良かったです(笑)

    • 1月30日
🍅

うちは、ニトリのカラーボックス(全部同じ幅のやつ)にダイソーのフタ付きのやつにオモチャを入れて、ハコに入らないオモチャは、ハコの上に飾る感じで、置いてます
リビングには、アンパマンのオモチャしか置いてないので、アンパマンだと見せる片付けでも可愛いので😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日100均にいったのですが茶色や白しか
    なく暗いなぁと思い、悩んだ末
    ニトリで300円の箱買いました!

    わたしがハマるのが遅かったようです(笑)

    • 1月30日
🍅

でも、いいのがあってヨカッタですね♥️
うちは、床が白で、生活感を消したいので、逆に、暗い色を選んでしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもシンプルに~と思って
    いたんですが、子供だから可愛く
    しようかなぁと思い明るい色にしました!
    さすがニトリです(笑)

    • 1月30日
🍅

ニトリ、タオルとかジップロックとかも可愛いですよね❤️
私も今度、行ってみます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度いっても飽きないです(笑)
    お金があればあれもこれもと
    ほしくなります😍

    • 1月30日
🍅

分かります😆
私は、すぐ我慢できなくなって、欲しいものは買ったばっかりのがあっても、買っちゃいます…
そして最初に買ってあったやつがいらなくなるという無駄をよくやります…