※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チルミルのスプーンのサイズが違うので、はぐくみのスプーンを使っても大丈夫でしょうか?

昨日からチルミルのフォロミーアップに変えました!

夜中に200を作ってあげたのですが、今朝何気なく見たら1さじ40ml!?とびっくりして叫んでしまいました。

はぐくみのエコラクパックを使っていて、軽量スプーンもそのまま使っていたのですが、調べたらチルミルはスプーンのサイズが違うようで…

はぐくみでつかっていた1さじ20mlのスプーンをそのまま使っても問題ないでしょうか?😓

コメント

ぴぴぴ

200あげたいのなら1さじ40のを5回で200ですけどそれではダメなのですか??🤔🤔🤔

  • ママリ

    ママリ

    そう記載されているのを今朝みて、はぐくみとチルミルじゃスプーン1さじの量が2倍違うらしく、今あるのははぐくみの1さじ20mlのスプーンなので10回で200あげても問題ない…?ということです😓

    • 1月30日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    チルミルってやつのスプーンは無くてって話なのですね💦
    回答にならずごめんなさい😭

    • 1月30日
deleted user

私はミルクによって
粒の大きさが違うので
そのミルクに入っているスプーンを使って下さいと聞いたので、
ミルクを変える度に変えてます☺️
単純に2倍でもいいのか❔って思いますけど、
分かんないので私はやめてます😱

  • ママリ

    ママリ

    もっと早く気づいてればよかったです😂
    スプーンだけ単体で売ってたら…ありがとうございます😂

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問い合わせたら
    スプーンのみは無理だそうです😢
    なので、私は容器ごと?
    変えました‼️
    そしたら、
    容器も若干収まりが違う気がしました🤣
    気のせいかもしれないですけど(笑)

    • 1月30日