※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正について質問です。産後いつから通い始めたか、赤ちゃんはどうされていたか、効果はありましたか?

産後の骨盤矯正に通われた方に質問です!

初産で産後26日になります
今は産院でいただいた骨盤ベルトを巻いていますが
ちゃんと整体も通おうかと検討しています

そこで質問なのですが
・産後いつから通われましたか?

・完母なのですが、通う際は赤ちゃんはどうなされていましたか?
旦那さんに任せてお家でお留守番でしたか?

・効果はありましたか?


もともと安産体型でお尻が大きいのが
ずっとコンプレックスだったので
出産を機に小尻にしたいです...(o_o)

コメント

deleted user

産後1ヶ月過ぎてから通いました。
授乳時間の間に夫に預けていきました。
お腹はぷよぷよですが、それ以外は戻りましたし、何より骨盤のズレが気持ち悪かったのがなくなり良かったです。

ゆっき👶

骨盤矯正はまだしてませんが3週目から整体には通ってます!
母や夫にみてもらってます。
授乳が終わってからいくのでお留守番中は授乳はしないで問題なくみてもらってます😆
年のために搾乳の冷凍保存もおいてあるのでどうしようもなくぐずったらそれをあげてもらうつもりです☺
骨盤強制は悪露がひどくなったりするので私が通っているところでは2ヶ月以降でといわれました。
通う予定のところに問い合わせてみてもいいと思います!

平日にいきたいときは子連れできていいよ~と言われてるので連れていっちゃうつもりです😁
骨盤もですが授乳してると手首や肩も痛くなるのでマッサージ受けるとすっきりリフレッシュできますよ😍

+Yuki+

産前に整骨院で働いていました。私のいたところでは産後3ヵ月くらいから通われるかたが多かったと思います。

自分も生んでみてわかりましたが、一ヶ月だとまだお母さんも赤ちゃんもお出掛けするのが大変だと思います。

うちはもうすぐ3ヶ月で、生活リズムも授乳間隔も楽になってきたので、もうそろそろ通おうかと思っています。

子供連れでもOKの院なで、連れていくこともできますが、旦那さんが土曜日にみててくれると言うのでそうしようかなぁと。

まだ、予防接種も受け終わっていないので預かってもらえそうならそのほうがよいかなぁと。

沢山の産後ママさんに来ていただきましたが、みなさん本当に喜んでくださいましたょ~☺