※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYUCHI
お金・保険

5人家族の生活費の収支内訳について教えてください。自分の生活を見直したり参考にさせていただきたいです。

5人家族、上は小学生、中学生
下は未就園児をお持ちの方、
生活費の収支内訳など教えて下さい🌱
自分の生活を見直したり参考にさせていただきたいので、
宜しくお願い致します🤓

コメント

夫から月25~27万入れてもらって、そこから食費、日用品、お出かけ費用、洋服、美容院代などを出しています。10万貯金が目標です。

↑の中では食費が一番高く、米除き、外食除き月8万円です。

• MIYUCHI

MIYUCHI

うちは固定の毎月の支払いで32万は飛んでて、残りが食費、ガソリン、タバコやら生活費なんですが、
    15万も結局なんやかんやつかわさったり、車の修理にいきなりなったりなかなかたまりません(T_T)

ちなみに家賃や住宅ローンありですか?

• 1月30日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

男の子3人で、歳も近いのでとても参考にさせて貰いたいです✨

• 1月30日

退会ユーザー

住宅ローンありです😅毎月40万は飛んでいきます💦

うちも今月洗濯機と冷蔵庫を買い替えたので、大出費です😱😱😱

• 1月30日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

やっぱり5人となるとそうですよね…
    食費は外食抜きで激安スーパー利用して、1週間5000円なんですがなかなかガソリンやら地方なもんで、かかったり出費ひどいです…
    同じく、洗濯機、電子レンジをそろそろとは思いつつ、新学期は出費もあったりだしなかなかです…

ちなみに、冬休みや夏休みは頻繁に出かけたりしていますか?
    後、差し支えなければ
    家計の携帯料金も教えていただきたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月30日