※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmr♡
サプリ・健康

大人でアデノウイルスにかかったことのある方🤚娘が今月の14日にアデノウ…

大人でアデノウイルスにかかったことのある方🤚

娘が今月の14日にアデノウイルスで発熱し
20日に入院することになり23日に無事退院できました!

が私が27日から悪寒と発熱と喉の痛みで
昨日耳鼻科に行ったところアデノウイルスだと判明😫
熱がずっと37.5〜38.9度から下がらずしんどいです💦

皆様どれくらいで完治されましたか?
娘は1週間以上熱が下がらなかったので私もそれぐらいでしょうか、、

コメント

はじめてのままり

五年くらい前にかかったので記憶が曖昧ですが..💦
熱は一週間も続きませんでしたが、熱が下がった後がとにかくだるくてしんどかったです。多分1ヶ月くらい体がだるかったです💦姉も同じ時にアデノウィルスかかりましたが、風邪の中で一番しんどかったねって話してます😵
お大事になさって下さい✨

• cmr♡

cmr♡

私は月曜からなので今日で4日目なのですが朝は37.5だったのに悪寒がするので今測るとまた38.2まで上がっていました😫
    ネットでは大体5日〜1週間で熱が下がるとありましたがもっと早めに下がりましたか?💦
    熱以外の症状は何かありましたか?
    特効薬がないとのことで私の体がアデノ菌に打ち勝つしかないみたいですね、、笑

• 1月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

5日くらいで下がったと思います🙆熱以外は、喉の痛みと倦怠感でした💦

• 1月30日
  • cmr♡

cmr♡

やっぱり熱は少々続くのですね😭
    早く治せるように頑張ります、、

• 1月30日
  • cmr♡

cmr♡

何度もすみません😔😔
    熱が下がった後のだるさってどんな感じか覚えてますか??💦

• 2月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

体が重いかんじで動くのが1ヶ月くらい辛かったです💦

• 2月3日
柊0803

先月娘→主人→私の順にうつりました💦
12月16日に発症です。

娘は熱はほぼ出ず、目やに喉の腫れ、それが収まってからはアデノウイルスからの胃腸炎で完治までおおよそ2週間掛かりました。

主人は熱がでず、胃腸炎のみ。
私は年始に入ってから唾も飲み込めない程の喉の痛みに5日程苦しみました。

家族全員完治したのは1月10日あたりでした💦
家族全員1ヶ月程アデノウイルスに苦しみました😱
熱は出やすい人出にくい人がいるので、熱より症状で判断された方がいいかもしれません。
お大事にして下さい!

• cmr♡

cmr♡

1ヶ月はしんどいですね😱😱
    でもママリを見てると2週間熱が下がらなかったなんて方もいて本当に恐ろしいです、、
    皆様熱はでなかったんですか??

• 1月30日
  • 柊0803

柊0803

元々私は熱が出やすいタイプではないので、39年間で数える程しか熱が出たことがありません💦
    主人は幼い頃に扁桃腺を切っているからか、上がってもすぐ下がりますので、夫婦ともにほとんどアデノウイルスでの熱は無かったですね。
    (あったとしても7度ちょっと程度)

夏場は目やにと充血のみ2週間程続き、親には感染しなかったのですが、今回は娘も含めみんな長かったです💦

• 1月30日