※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

上の子の機嫌が悪く、下の子の世話に追われている女性。上の子にどう接していいか悩んでいる。

1歳2ヵ月差の年子です。
下の子はまだ生後10日です。ここ数日、上の子の機嫌がすごく悪いです😖時間がある時は遊んであげたりハグしたりしてるんですが、常に泣いてます😓今までは1人遊びばかりだったのですが、それもほぼしないです。
特に授乳してる時とか抱っこしてほしくて泣いてくるのですが、できなくてごめんねって気持ちでとても申し訳なくなります😖
こんな感じだった方、どう上の子に接してましたか?またどのくらいで落ち着いてきましたか?

コメント

2人目と末っ子が1歳3ヶ月差です😊
うちの次男も授乳中待てなくて…末っ子をのいて!と押したりしてました💦
うちの子の場合はミルクのときはそう言えば怒らないなと気付いたので生後2週間から完ミに切り替えました!完ミの方が短時間で終わるからか、おっぱいあげてることにヤキモチやいていたのか…待ってくれるようになりました!今ではにこにこしだした妹が可愛いのかよしよししてくれたり、抱っこしたがってくれたり、宇宙語で一生懸命話しかけたりしてくれてます😊

• 🧸

🧸

確かにおっぱいだと時間かかりますよね😭
    ニコニコしたり一生懸命話しかけてるの想像するだけで可愛いですね🥺💕
    完母で今やってるのでたまには搾乳したのとか授乳する時間(離すまであげてるので😅)とか考えてやってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
ママリ

毎日お疲れ様です💦💦
お気持ちとってもよく分かります😭😭
大変ですよねほんと😰

私の場合はなんですが…
授乳中も上の子が泣いてたらパッと泣き止むぐらいにテンション高く面白い事をしたり言ったり歌ったり…
上の子も巻き込んでおっぱい飲んでる姿を見せながらなでなでさせたりとにかく楽しそうに楽しそうにテンションあげてました😭😭😭

• 🧸

🧸

楽しそうにテンションあげてたんですね🥺なでなでとかちゃんとしてくれましたか😳?
    うちはたまに触ったりしてくれるんですが、まだまだ急に叩いたり、力も強かったりで怖くてなかなか触らせれません😰またそれが気に食わないのもあるかと思うんですが😂

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

いやなでなでは全然へたくそで髪の毛掴んじゃったりだったので😅、私が娘(上)の手を持って強制的になでなで→「うわっ!(上)ちゃんなでなでしてくれたから(下)ちゃん喜んでる😲💓」
    →「(下)ちゃん嬉しいねー😊💓(下)ちゃんがお姉ちゃんだぁ~いすきだって♥️」

という1人2役?3役?をひたすらしたりしてました😅😅

今では上手になでなでやちゅーをしてくれます😂😂💡

• 1月30日
  • 🧸

🧸

強制的にしてたんですね😂やっぱりそうやって声かけたりするのも大事ですよね🥺

チューまでしてくれるんですね!可愛すぎますね🥺私もやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月31日