※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘が夜寝つかなくなりました。日中は1人遊びやぬいぐるみと遊んでいます。外出機会が減ったためかもしれません。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

現在1歳10カ月の娘がいます。

まだ立っちもしないのでハイハイなのですが
最近体力がついてきたのか、まだ遊びたいらしく中々寝てくれないようになりました。
昼間は1人遊びを結構します。
あとはぬいぐるみ で一緒に遊んだり。
まだ下の子が小さいため外には最近出る機会は減りました。

どのようにしたら、夜すんなり寝てくれるようになりますでしょうか?
今まではすんなり寝てくれてました。

朝は8時起床で
20時には部屋を暗くしています。

コメント

ドレミファ♪

まだ歩いてはいないのですよね❓
失礼ですが…一歳半検診とかではひっかからなかったですか❓(もしお医者さんと相談済みならすいません)
少し成長が心配だったので😅
お昼寝の時間はとうでしょうか❓
やはり体力がついてきたのでお昼寝を好きなだけ寝かすよりも少し早めに起こしたり朝の起こす時間を早めてみたりしていました😅
そして冬、夏の引きこもりの時は風船でポンポンと上体使った遊びや夏ならお風呂で水遊び、冬なら温水プールみたいにして体力削りました

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    はい、10カ月検診で引っかかってからは療育通いしています。
    色々とのんびりさんです!

今日支援センターに連れて行ったらすんなり寝てくれました!
    ありがとうございました!

• 1月30日
さくら

うちの娘も全然寝てくれないので
朝は支援センター、午後は公園と1日2回外に出して体力消耗させてますが、2人目のお子さん小さいし外出は大変ですよね😭
雨で出られない時は娘を家の中で追いかけ回したり、布団で山作って乗り越えさせたり、とにかく身体使って遊ぶようにしてます☺️

ななみ

お昼寝の時間はどのくらいですか?
うちは一歳8ヶ月ですが今は11時30分~約2時間してますが
20時に部屋に行って最近は30分かかるので💧

お昼寝時間を減らす時期なのかなっと思ってます💡
体力ついて来てるのかもですね😅

ゆず

コメントありがとございます!!
今日は支援センターに連れて行ったらすんなり寝てくれました!
お昼寝も控えめにしたら効果抜群でした(^O^)
ありがとうございます!