※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

近所のママさんが子ども3人を家庭保育していて、子連れ入院も楽しいと言っていました。一番上の子が幼稚園に行くのを寂しいと感じている姿に感心しました。周りにもすごいお母さんはいますか?

近所のママさんで子ども3人を家庭保育しているママさんがいます(4.2.1)
出産も子連れ入院、里帰りなし
いつもニコニコしていて子連れ入院も旅行気分で楽しかったと言っていました😱
しかも一番上の子が今年から幼稚園に行くことを寂しいとも言っていて人間のキャパが違うなと思いました😂
個人的にはスーパーお母さんだと思うのですが、皆さんの周りにもすごいお母さんいますか?

コメント

パプリカ

すごいですね!
うちは自分の母です😅
私を産んで(3人目)3日後に仕事復帰(体力仕事)したとのこと。そんなもんかなーと思ってましたが、自分が子ども産んで普通に無理だと思いました…
30代から40代は睡眠時間3、4時間で夜中まで働いて朝5時過ぎから新聞配達、7時頃帰ってきてご飯とお弁当作って家事してまた働いて…みたいな感じで😅
生むときも会陰切開とかもしたことなくて、今まで病気もしたことないからしんどい人の気持ちが分からないのが悩みだとこの前本気で言っていました…
今67歳ですが普通に働いてます😅
健康というか何というか、生まれ持った体力ってここまで違うんだなと思います😅