※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
雑談・つぶやき

今日の朝の出来事。自分に思わず笑ってしまいました。朝息子を保育所に…

今日の朝の出来事。
自分に思わず笑ってしまいました。
朝息子を保育所に送ったときに、同じクラスのお友だちが「はよー(おはよう)」と私にいいに来てくれました!
私は「おばちゃんに挨拶してくれたの?ありがとう」と言いましたが、おばちゃん…笑
歯がゆいような何とも複雑な思いに…笑
息子の友だちからしたら
息子のママ=おばちゃん
になるんだけれども、送った帰り道に次男坊を抱っこしながら、若くしてお孫さんが産まれたかたはこんな気持ちなのかなーと勝手に思い、勝手に歯がゆいような感覚になりました(*´-`)
息子があと6年後の小学校にあがると言われる率が高くなるんだろうなと( ̄ー ̄)
家に一人なため、ここに呟いてみました(>_<)笑

コメント

みっぴ。

わかりますわかります😂

だけど、自分より10歳上の義姉達がいる前では、おばちゃんと自称して良いものか悩みます😂

めっちゃわかります(笑)
ワタシの場合まだギリギリ20代前半なんですが、ママ友や保育園のママさんが全員年上な、ためおばちゃんと、いうことを躊躇します(笑)

Mママ

返信遅くなりました😱💦
悩むことがありながらも笑ってしまいます❗
返信できず申し訳ありませんでした💦💦