※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
その他の疑問

さきほど、私が自転車に乗っていて、踏切を渡っていました。右折する形…

さきほど、私が自転車に乗っていて、踏切を渡っていました。右折する形で踏切に入り、車が来ていたので左側に行って、若干自転車の車体が曲がっていました。その状態でその車が直進し、私の自転車の後ろの方が当たってしまいました。そのまま通り過ぎて私も仕事に来てしまい、相手に呼び止められることもなかったのですが、後々、ドライブレコーダー付いてたら訴えられたりしないのかなと思って不安になりました💦当たってきたのは車、という事実ですが、状況も状況だったようなと思うと。。怖いです。

コメント

Anp

どちらも動いていたんですかね?
転ぶほどじゃなかったのなら車からしたらさして衝撃もないですし、音がしたとしても踏切で何か踏んだかなぁ〜くらいだと思いますよ😅
もしも気になるようなら警察に事故届けだしてたらどうでしょうか!
後で車の運転手が警察に言ったとしても先に出してるだけで印象も変わりますし🐨さんが怪我をしてないなら物件事故として扱われるので大して損害もないですよ!
(車が傷ついた〜とかは別にして)

• こあら

こあら

私は止まってました!
    転びそうにもならなかったです😣そんなもんですかね😣
    そうなんですね!ありがとうございます✨

• 1月30日
  • Anp

Anp

止まってたならもし向こうがドラレコ出してきても問題ないですよ!
    なくても止まってました!っていえばいい話ですしね😌
    多分気づいてないと思いますね😂
    朝の時間みんな焦ってたりしますしそんな時に相手がよろけないくらい軽くぶつかっても気づかないかもです!
    お話聞く限り否はないですしもしも気になるなら届け出されててもいいとおもいますよ!
    まあでも今までの経験上軽い接触で事後にわざわざ言ってくる人、特に自分に否がある方が申し出てくることは少ないです🤔(元K官です)

• 1月30日
  • こあら

こあら

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    経験上のお話とても参考になりましたし安心しました😭本当にありがとうございます😭

• 2月3日