※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめごま
子育て・グッズ

森永のミルクを5ヶ月飲ませていますが、コスパのいいミルクに変えようか悩んでいます。他のメーカーのミルクを使っている方はいますか?腹持ちや価格について気になっています。

" ミルクについてです🍼🤍 "
産院からE赤ちゃん使っています。
アレルギーになりにくいミルクだから最低でも5ヶ月は飲ませて欲しい
と森永の方から言われ安心して飲ませています。が
娘が来月で5ヶ月になるので、飲む量も増えるだろうしもう少しコスパのいいミルクに変えようか悩み中です。
皆さんはどのメーカーのミルク使っていますか?

はいはい気になるのですが
腹持ち悪いって結構目にするし、安いけど良いミルクなのかな?
って思っちゃいます😓優柔不断って困りますね😂💦

コメント

ゆんた

結局卒乳までE赤ちゃん飲ませてました😂💦

• まめごま

まめごま

そうなんですね!コスパ気にしないなら1番それが安心ですよね😂💦

• 1月30日
飛べないくま

E赤ちゃんいいですよね😍値段は高いですが本当にアレルギーならないです。産まれた時からずっとそのミルクですが湿疹とか全く無く、食事のアレルギーもありません。

• まめごま

まめごま

安心して飲ませられますよね☺️❤︎そうなんですね!やっぱり高いだけありそうですね…💭まだ5ヶ月ですが、うちの子も湿疹ないです🥺ミルクのおかげですかね…

• 1月30日
  • 飛べないくま

飛べないくま

体質も関係あるかもですが多分そうだと思ってますね😆

• 1月30日
  • まめごま

まめごま

私もそう思っちゃいます😂食事のアレルギーがないってところも素敵ですね!

• 1月30日
こなん

うちは産院で飲ませていたすこやかM1を5ヶ月くらいまでは使っていました💡
飲む量も増えたので、はいはいを試したら普通に飲んでくれたので安いしそっちにしました♪
ネットの口コミでははいはいはお通じがよくなるとか書いてありますよね❗️それはいいのか悪いのか…
うちは元から異常に便通いいので変わりませんでしたが😃

ちなみに今はつよいこ(すこやかM1の会社)のフォローアップ飲ませてます。
はいはいの会社のフォローアップだと味が好きじゃないのか飲まなくて😅
成分的には大差ないので飲んでくれるのでいいと思います🎵

• まめごま

まめごま

2ヶ月くらいの時、E赤ちゃんから一瞬はぐくみに変えたら便秘になって、お通じ良くなると聞いてはいはい試したら本当にお通じ良くなりました😳他と比べて安すぎるので不安感じてE赤ちゃんに戻しましたが…💧
    すこやかも結構使ってる方多くて気になっています💭
    いっぱいありすぎて安いわけじゃないので、買うのにも迷いますね😂

• 1月30日
みい

1人目はほほえみのみ飲ませてました!
2人目ははいはい、ぐんぐんを飲ませてます!
上の子と比べると同じかな?って思ってます!
コスパを考えたら安いのでも大丈夫かなーってなりました!

産んだ産院はほほえみを推奨してましたがはいはいにすぐ変えても問題なく飲んでくれましたよ!

• まめごま

まめごま

友人から聞いた産院もほほえみ推奨していたみたいで、産院で使っていると聞けば安心できますよね😂
    はいはい、便秘になって一時期飲ませてはいたのですが、他と比べてかなり安いので、成分とか気にしちゃって固定できずにいました😅

• 1月30日
はらぺこあおむし

うちの産院でもE赤ちゃん推奨されてましたが、途中で便秘になってしまったのであらゆるミルクを試しましたが、アレルギーとか特に何も問題なかったですよ〜🙄
減るの早しいコスパ大事ですよね💦

• まめごま

まめごま

E赤ちゃんで便秘になったんですね😳そうだったんですね!そこまで考えすぎってことですかね😅本当コスパ大事ですよね🙄

• 1月30日

はいはい腹持ち悪いとかあるんですか?

産院はE赤ちゃんだったんですが高くてコスパ悪いし買ってられず退院してすぐからはいはい飲ませてますよ。何一つ問題ありません!

• まめごま

まめごま

娘が1、2ヶ月くらいの時、調べまくったらそう書いてあったのを見ました!確かに普通のミルクだと夜中3、4時間は寝ていても
    はいはいだと2、3時間で起きて泣く感じだと勝手に解釈してました😅

ありがとうございます!私もはいはい検討してみたいと思います😌

• 1月30日

退会ユーザー

全然そんなことないですが…
    ただの適当な言い草だと思いますよー
    ずっとはいはいですが夜中は一切起きません
    2ヶ月後半くらいから6時間以上寝てましたよ😅

• 1月30日
ママリ

病院はE赤ちゃんでしたが、高くて…
同じ森永のはぐくみにしてます。

はいはい、ほほえみも試しましたが、糖分が多いので血糖値が気になってやめました💦

• まめごま

まめごま

高いですよね😂私も産院がE赤ちゃんで、退院してからはぐくみを一時期使っていたのですが便秘になっちゃって💧
    飲む量増えたので、今はぐくみにしたら便通良くなりますかね?😂

あー。糖分多いんですね!確かにほほえみは甘いって何かで見ました😳こればっかりは何が良いのかわかりませんね…(笑)

• 1月30日

はいはい飲ませてます🙋‍♀️
私も産院ではE赤ちゃんでしたがその後はいはいに変えても特に問題ありませんでした!
湿疹も出ず便秘もせずゴクゴク飲みます🥰
お子さんに合うミルクが見つかるといいですね!🍼

• まめごま

まめごま

4ヶ月一緒ですね🥰一緒の方にそう言ってもらえると何か安心しました🤣💭
    ありがとうございます!!

• 1月30日

私もE赤ちゃん使ってます。便秘知らずで良いですが、高いですよね😭💦
ピュアがいいと聞くので、そちらに替えてみようかとも考えています!

• まめごま

まめごま

そうなんですよね高いですよね😨
    ピュアいいんですか!?使ってるって方あまり見なかったので、調べたことなかったです!私も調べてみようと思います😊ありがとうございます!

• 1月30日

退会ユーザー

周りの人が結構ピュア使ってます!E赤ちゃん使ってる人とピュア使ってる人で分かれてる感じです^_^

• 1月30日