※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が夜中に泣いて起きる。夜間断乳して3ヶ月経つが改善せず、他の子と比べて悩んでいる。同じ経験の方いますか?

1歳0ヶ月の息子。未だに2、3時間おきに泣いて起きてきます😭三食しっかり食べて夜フォローアップを200飲んでいます。夜間断乳してからもう3ヶ月経つのに意味なかったです💦同じような方いらっしゃいますか?比べるのは良くないですが息子より小さい友達の子たちはとっくに朝までぐっすりだとかいう話を聞いてなんでウチの子だけって思ってしまいます😣

コメント

おうママ

うちの息子も1歳ぐらいの時は何度も起きてましたー😭しかも夜中起きた時はパパだとギャン泣きで私じゃないとだめで、当時は本当にストレスでした😣
1歳半ぐらいになってだいぶ減ってきて2歳近くにはほぼ寝るよになってやったーと思ってましたが最近ではまた1.2回起きます😓今は下の子の授乳があり私が別室で寝ているせいもあるかもしれないです。

もうそういう子なんだとほぼ諦めてます🤣

• sato

sato

そうなんですね😣うちも同じ感じで私しかだめで、、諦めるしかないんですかね。笑

この1年まともに寝れた事がないので後もう1年かかるかもしれないと思うと長いですねー😂

• 1月30日
  • おうママ

おうママ

睡眠不足って本当ストレスでイライラしちゃいます😢
    お昼寝あんまりしなかったりいっぱい遊んで疲れたから良く寝るだろうと思った日に限ってさらに起きてきたり💦もうなんなのーって感じでした😫

でもだんだん寝てくれるようになると思います💦お互い頑張りましょう🤣

• 1月30日
mi✼

わかります!!!
うちの1歳1ヶ月の娘も夜中1回は絶対泣いておきます💦
うちの子はまだ母乳飲んでるので夜間断乳もできてない状況です…😓
友達の一個下の子供は夜中ぐっすりよとか聞くとうちの子なんかまだ母乳で夜中起きるしダメなのかなー?と思ってしまいます。
でも、他の子よりマイペースで比べるのはよくない!と思うようにしてうちの子のペースでゆっくりやっていこうと思いました。
そうは思いつつも私も夜起きないで寝たいなという気持ちもあります笑

• sato

sato

そうなんですね😭周りと比べるのは良くないと思っても寝不足は本当にストレスだしつい比べてしまいます💦

• 1月30日
  • mi✼

mi✼

そうですよね、寝不足のストレスは辛いですよね😭
    もう早く一晩ぐっすり眠れる日が来るのを祈るばかりです…💦

• 1月30日
り!

いとこの3歳児の話ですが……
こないだ親戚で集まりがあり一緒に寝る機会があったんですけど、就寝23時過ぎで夜に2回ぐすぐす、4時ぐらいに覚醒してました😱

3歳でもそうなので、まだまだ心配無いと思います!ある日突然ぐっすり寝る日がくることを願って!!!

• sato

sato

3歳児でもそんな感じなんですね😣1日でも早くぐっすり寝てほしいです💦

• 1月30日

下の子が同じでした!
断乳しても離乳食をたくさん食べても、夜中は2.3時間で寝言泣きのように泣いて起きてましたよ😅
やっと最近、朝まで寝ることが増えてきました!

お昼寝が長いとか、籠りきりで体力消耗できていないとかありそうですか?💦

娘はそのパターンでした😅💦

おもち

うちの子も未だにおきますよー!
たくさん食べるようになっても
お昼寝が短くなっても
寝る前フォロミ飲んでも
夜間断乳しても無駄でした😇
昨日は
電気つけてテレビ見てたら
寝てました🤣

ゆず

うちも全然起きてます!笑 3時間に一回くらいは泣いてるんじゃないかなー?😅💦と思います。まだ断乳もしてないのでそのせいかもですが、泣く子は泣くって聞くので、そういう子なのかなぁと思ってます!笑💦