※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて寝ない時、どうしたらいいですか?疲れるまで遊ぶべきでしょうか?放っておくべきでしょうか?

19時に寝かしつけしたら、夜中に元気に起きてしまいます。
少しでも寝たいのですが、ご機嫌にお喋りしていて寝る気配がありません。
泣きはしないんですが、寝て欲しいです・・・。
ちょこちょこ起きてもいつもは寝てくれてたのに😭

その横で旦那は爆睡だし、
やっと家事終えて寝ようとした時に求められて断ったら不機嫌になってたし・・・
休みの日は日中まで寝てる貴方と違うのに・・・
少しでも寝たいのに・・・😭
貴方だって睡眠不足になったら性欲だって湧かないでしょうに。
日中だらだら寝るなら、私を少し寝かせてよ。
そしたら求められて応えられるかもしれないのに。

すみません、ただの愚痴になりました😭
子供が夜中に起きて全く寝なくなったら、どうしたらいいですか?
疲れるまで一緒に遊べばいいですか?
放っておけばいいですか?

コメント

りん・みこママ

機嫌よくしてるなら放っておいて寝たフリするのもありかと思います!
危なくないか気にかけとく必要はありますが……
赤ちゃんは相手されずにママが寝てると自然と寝たりしますよ(*^^*)

疲れてる時に求められるの辛いですよね…産後はホルモンバランスも崩れててそんな気になれないの普通です!私も毎度全力拒否ですw
それでもそのうちにしゃーなし付き合ってあげようと思うるようになって、毎度夫婦生活も徐々に戻ってますw無理なさらないでくださいね(❁´ω`❁)

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かにそうですね、泣いてないんだし少し放っておいてもいいですよね💦
    なんか神経質になりすぎてるかもしれません😭

辛いです😭言っても分かって貰えないし、自分は日中眠いってベッド行って3~4時間寝て、夜も爆睡してるくせに😞
    りん・みこママさん、全力拒否と言いつつ年子ママですね😲💦
    いつ頃復活するんでしょう…今は到底無理って気がします…。

• 1月30日
  • りん・みこママ

りん・みこママ

お返事遅くなりました!
    年子に見えますが、2つ空きなんです。しかも上の子と予定日1日違いなので、誕生日が同じになるかもしれませんがw
    うちは今回の妊娠は完全に事故だったので、まさかの一発でできてしまったので、数の問題ではないようです( ˆ꒳​ˆ; )‬
    そのうちにきっと戻りますよ♪

• 2月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

誕生日同じって素敵ですね🥺✨

一発ってすごいです💦
    夫にはまだ無理なことを話して、理解してもらえてはないでしょうけど納得はして貰いました。
    もう少し先になりそうですが、早く自分も落ち着きを取り戻せるよう頑張ります🤔

それからここ数日は少し寝てくれるようになったのでホッとしています🤭
    ありがとうございました❤

• 2月3日
あきら

泣いてないならほっといて寝ていいと思います✨
うちの子はほっとくといつの間にか寝てます^ - ^

旦那さんには、して欲しい事を明確に伝えみたらいかがですか?
言われないと分からない人も多いみたいですよ!

言ってもダメだったらすみません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

今放っておいたら寝ました😥💦
    さっきまでずっと寝なかったくせにーーー😭😭
    放っておくのも大事ってよく分かりました!

して欲しいこと、あんまり嫌な言い方にならないように伝えてるつもりなんですが、全然伝わってないです😞💭
    あれしてこれしてって言いたくないし、眠いって言ってる私を差し置いて昼寝しにベッド行く人なので、そもそも思いやりがないのかなって思います😢

• 1月30日