※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子供たちの夜泣きに対応できず、自分に嫌気がさしている女性がいます。子供たちの要求に疲れ、睡眠不足でイライラしています。夫も手伝ってくれるが、子供たちは母親を求めるため、女性はストレスを感じています。他の経験者の意見や対応策を知りたいそうです。

余裕がなくて
四歳、二歳に夜泣きされるたびに
もううるさい
泣かずに起きてよ
何回泣くのとかって言ってしまう
ママがいいって言われるたびに
はいはい
一日何回それを言えば気が済むの、って思うし
この時間眠すぎてそれも口に出してしまう
しかもキツめの口調で

三人目が産まれて、二人とも
いろいろ我慢してるからこそ夜泣きするって分かっているのに
優しく対応できない自分に嫌気がさすし
同時に泣かれると
どうしたらいいのか分からなくなって、パニックになる

二歳の子はとにかく夜は離れたら泣くし、昼間も私にべったり
四歳の子は昼間は幼稚園に行っているけど
最近抱っこしてほしい、おんぶしてほしいが増えた
軽くは無いのでつい重たいって言っちゃうんだけど
昨日は重たいけど抱っこしてほしいなってお願いされて‥
何気ないことでも気にしてるんだなと思って反省したのに
夜泣きに暴言吐いてしまってまた反省😫
子供たちだって泣きたくて泣いているんじゃないよね

昼間は構ってほしいに対応し続けるのも辛くて
タブレットや携帯でYouTube見せまくり💦
四歳の子は昼寝しないし、二歳の子もしたりしなかったりだから
その間に仮眠とらないと倒れそう😨
よくないよな‥とは思うんだけど
睡眠が足りないと本当にイライラしてしまうのが分かるし

構って、抱っこして、おんぶしてって言われ続けて
これ何?、どうして?、なんで?って聞かれ続けるのも疲れる
少なめに数えて、ママって一日200回は呼ばれてる

四歳の子が怒ってくるし、わがままがすごくて(多分すごい我慢してるからそれでだと思う、表情で分かる)
言う事聞かないし
わがままばかり言うし‥
優しく対応したいのに出来ない
もうママ知らないから勝手にしてとか言ってしまう
四歳の子に怒らないで(;_;)って言われるし
どうしたらいいんだろ 

この可愛い時期は今だけなのも分かるのに

上の子ケアしないといけないのに全然できていない
子供と離れたい、一人で寝たいって思って最低だな、と

目を覚ますために愚痴書いてたけど
最低な母親だなと思ってすごい泣けてきて
子供たちに申し訳ないな

主人も育児してくれますが
お風呂もご飯も寝かしつけも終わった後に帰宅なので
言い方悪いけど役には立たないし
夜泣きしたときも主人が対応しても泣きやまない
パパじゃなくてママがいいと泣かれて
主人もイライラしてるのが分かるから‥
なるべく私が対応したいです💦

長々とごめんなさい

下の子が生まれてからの上の子たちの夜泣きがあった方
いつ頃まで続きましたか?😫😞
どんな対応していましたか?

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

それだけママが頑張っている証拠ですね、、
イライラする気持ちわかります😭💬
我が家は、とにかく褒めたり、スキンシップをしています!
なかなかうまく行かないですが、、

みーちゃん

すっごく分かります。
私はまだ二人しか子供はいませんが、二人同時に泣かれるとキツかったりします。
寝不足の時はひどいことを言ってしまったりもします。
最近、ママの取り合いになるので旦那にも頼めません😭😭
ママが二人いればいいのに!とも言われたこともあります。

自分の話ばかりで何が言いたいのか分からなくなってしまいました😭😭
わたしが気を付けてることは、怒っちゃったときは素直にごめんね。と謝ってます。
優しく出来るときは、大好きだよって伝えて抱き締めます。
泣きたいときは一緒に泣いてます。
コッシーさんもたくさん頑張ってますよ。
辛くなったらここで弱音を吐いてください☺️
お互い頑張りましょう!