※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
家族・旦那

今かなり流行ってるコロナウイルスなんですが今現在まだ里帰り中で自分…

今かなり流行ってるコロナウイルスなんですが
今現在まだ里帰り中で自分の持病が再発し
旦那は仕事でお世話できないのでまだ実家にいます
来月には帰ろうと思っていた矢先に新たな感染症が
出始めて自宅が福岡市内で迷った末に
自宅に戻ることを延期しました。

実家から自宅へは車で片道2時間くらいです。
そこで旦那が会いに来ると言い出したんですが
市内でしかも自家用車がないので
公共交通機関で実家に来ます。
福岡も田舎ではあるんですが観光地では
あるので中国人は沢山いますし中国人を沢山乗せた
フェリーも止まるくらいです。

そこでなのですが最悪だなと自分でも理解してます
でも子どもを守る為に考えている途中です。
実家へ来ることを断ろうと思っています。
子どもに会わせたい気持ちはありますが
旦那はマスクが本当に嫌いでマスクを付ける
という条件で来るようにと言ったんですが拒否されました
公共交通機関で来るとなると人混みだし太宰府行きとなると中国人ばかりだしとても怖いです。
今回は諦めてもらった方がいいですよね?

コメント

®︎

私なら諦めてもらうの1択ですね!!

  • 🍄

    🍄

    本当の事を言うとキレるので嘘をついて断りました!

    • 1月30日
まままる

正直気にしてたらどこにも行けないと思います😢
インフルエンザと同じ様に😢

  • 🍄

    🍄

    そうですよね。😭

    • 1月30日
ゆいまま

ビデオ電話で我慢してもらいましょ!

  • 🍄

    🍄

    携帯壊れてて電話ができないんですよね?

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰 

マスクしないなら絶対来させません!本当に来たいならば、嫌でもマスクするべきです!

  • 🍄

    🍄

    マスクしてても服に菌が付いてるかもしれないと思って断りました!

    • 1月30日
ケバブ

たしかに…!!
私も全然その事考えてなかったです!!😳
旦那の職場があるのが観光地だし里帰り先に来るのにも新幹線で来るので不安ですね…🥶
私だったら落ち着いてから来てもらうか帰るかしようと思います😢

  • 🍄

    🍄

    出かけてる人みんな危ないって思ってます。かなり大袈裟ですがお腹を痛めて産んだ大切な子どもは守りたいです

    • 1月30日
オリ𓅿𓅿𓅿

アルコール消毒が有効だといいますので、来たら家に入る前に頭から足までアルコール吹きかけまくりで、家に入ってもうがいしてもらうとか…。

もちろん、マスクつけてくること条件ですが…。

  • 🍄

    🍄

    旦那に頭から足先までアルコール除菌してからと伝えたところ俺は汚いとでも思ってるのか?と言われました
    いや。汚いとかじゃなくて感染したら恐いからという理由は言わず来ないでと伝えました

    • 1月30日
あや

持病がおありでしたら大事をとって諦めていただいた方が無難だと思います。
ましてや生後2か月の赤ちゃんに接触させるのはもってのほかだと思います。
マスク着用してもらえないんですし、ご自身と赤ちゃんのために旦那さんとは喧嘩になってでも諦めてもらう方がいいと思います。

  • 🍄

    🍄

    私の母は大袈裟すぎだ会わせてやれ早く帰れ福岡は大丈夫だと言ってきますがその保証はあるのか。もし感染したら責任取れるのかといってつい先程喧嘩しました。
    旦那には本当に私の都合で我慢ばかりさせてしまっている事に本当に申し訳ないなと思っていますが今回は断ることにしました

    • 1月30日
  • あや

    あや

    大袈裟すぎることないと思いますよ!
    わたしは韓国在住ですが怖いので旦那には外ではマスク着用、手洗い徹底するように言って帰ってきたらソッコーでシャワー浴びてもらってます。それでも不十分だと思ってます。
    わたしはマスク購入、備蓄用に冷凍食品、お米も購入しました。旦那にも大袈裟だと言われましたが大袈裟かどうかなんて後になってみないと分からないし用心することは良いことだと思います。
    今回は残念ですが生きていればいつでも会う機会はあるわけですし^ ^母子ともにお身体お大事にされてください✨

    • 1月30日
みんてぃ

マスクするとトラウマでも蘇るんでしょうか🙄
妻が不安になっている、という気持ちに寄り添ってくれない時点で…拒否していいと思います。
うちの旦那もそういうの無頓着でしたが、妊娠中に風疹はやり始めたときにお願いしたらMR受けてくれましたし、インフルの予防接種もしてくれてますよ。それが普通だと思います。

  • 🍄

    🍄

    旦那の顔がかなりでかくて合うマスクがないだけです笑笑

    • 1月30日
めーりー

太宰府にはたくさん中国の方来ていると思うので絶対マスクしてもらいましょう‼︎
しないのであれば諦めてもらったがいいと思います‼︎
感染してからでは遅いので💦
公共交通機関もできる限り避けたほうがいいと思います😥

  • 🍄

    🍄

    旦那を迎えに行くとしても2ヶ月の子供を2時間車に乗せて行くのも子供の体力も気になるので今回は断りました!

    • 1月30日
な

車で来るならいいですが、
バスなどは怖いので諦めてもらいます💦

  • 🍄

    🍄

    嘘をついて今回は断りました

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

この状況でマスク嫌とか…
そういう人が感染源を広めていくんでしょうね…自分は伝染らないから大丈夫とか…

  • 🍄

    🍄

    旦那顔がデカすぎて合うマスクがないだけなんです笑笑
    今回は断りましたけどね😊

    • 1月30日
ゆづな

男の人って何故マスクをつけないのでしょうか…私の夫も父も…
それはさておき、私なら上手く言って諦めてもらいます。

  • 🍄

    🍄

    嘘をついて今回は断りました!

    • 1月30日
  • ゆづな

    ゆづな

    嘘も方便です👍お子さんとゆっくりされてくださいね☺️

    • 1月30日
  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます!

    • 1月30日