※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
ココロ・悩み

二人目を授かりたいと思っていますが、タイミングが合わず悩んでいます。旦那の不規則な勤務や子育てで忙しく、なぜかうまくいかない理由を考えています。

二人目が欲しいと思っています。

今何気なく、同じ月齢の質問っていうところを見てたら、同じ月齢の子3組全員生後数ヵ月の下の子がいて、どうして私は出来ないの…と思ってしまった。

今日排卵日前後で、旦那も明日休みでチャンスだったのに、普段夜は起きない娘が、今日に限って起きちゃって、寝かしつけしてる間に旦那はイビキかいて寝ちゃって…

旦那は不規則な勤務だから、タイミング取れるのも限られてるのに、どうしてこうタイミング悪いんだろう…

娘を怒ってばっかりで、毎日の生活で精一杯で余裕がないから?
人のこと僻んじゃうから?
だから神様はまだ二人目を授けてくれないのかな…

コメント

ちぃか

その気持ち本当にわかります
周りが2人目の妊娠報告がたくさんきた時は自分も焦ってる時期がありました。何故かかなりへこみました
けれど今は1人のこの子に愛情いっぱい注げる時期なんだー!2人目も欲しいけど気長に待ってよう!必ず2人目がまたきてくれる!と信じてます!!

• あーみー

あーみー

コメントありがとうございます。
    そして、分かってくれてありがとうございます。
    娘よりも一学年下の子どもがいる人が下の子を妊娠中だと聞いたり、プレ幼稚園で一緒のママが、お腹に赤ちゃんがいますのマークを付けてるのを見付けたり…
    何だかすごく焦ってしまって。

まだこの子に手をかけてあげる時期だって神様が言ってるんでしょうか。
    私もそう思って頑張ります❗

• 2月1日