※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

保育園の卒園式、お子さん袴着た方いらっしゃいますか?

保育園の卒園式、お子さん袴着た方いらっしゃいますか?

コメント

いとな

保育士していたときは、毎年袴の男の子が2、3人いました。
女の子は数える程しか見たことないです。
でも可愛くて好評でしたよ😍

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!今は保育園の卒園式でも袴のお子さんがいらっしゃるようで驚きました。袴にしようかなぁって悩んでいます。周りはフォーマルなワンピースの子ばかりだと思うから、自分だけ見た目が違くて嫌な思いをさせたくないので、本人に袴orワンピースどちらがいいか決めてもらいます。ワンピースのメリットは入学式にも着れるということ。袴のメリットは七五三で着て写真撮れるかなって考えてます。

• 1月30日
ひいらぎ

昨年の卒園式では女の子一人だけ袴でした。とても華やかで素敵でした。ただトイレに行く時もお母さんが付きっきりになるのとお子さん本人も着なれていないから歩きづらかったみたいでした💦

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!そうなんですね、トイレがちょっと大変そうですね。袴にしたいとの意向だったので袴注文しました!ありがとうございました˙ᴥ˙✩︎⡱

• 2月1日