※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxwve
子育て・グッズ

家族が息子の誕生日会を検討中。遠方からの親族が来るが、新型コロナへの懸念から、到着後にシャワーを浴びてもらうことに不安を感じている。対策についての意見を求めています。

まだどうなるか分からない流れですが。。
コロナウイルスによる新型肺炎。。
来月半ばに一歳になる息子がいます。
誕生日会を検討しています。
当日は義父、義姉、旦那側の親戚3人が自宅に集まってくれる予定です。
私たちは東京23区内に在住で義父、義姉は九州から飛行機に乗ってきます。

しょうーーーーーーじき、嬉しいんですが
自宅にどうしてもウイルス持ち込みたくない。
今でさえ人混みは避けてます。引きこもりがち。
息子を治療法も確立されていない病気にかからせる訳にはいきません。
来てくれた時に義父、義姉は前日から泊まるとかなので昼間にきたとしてもとりあえずシャワーを浴びて欲しい。飛行機とか密室で来てるわけだし…
前もって通達はしようと思うのですが
ついたらとりあえずシャワーをお願いするのはやりすきでしょうか?
旦那に相談しても………ちょっとねぇ。。(私が怒るの分かってるのではっきりは言わないけど)やりすぎじゃない?みたいな感じです。
でも病気にさせたくない。風邪でここまで敏感にはなりませんが今回は…シャワー浴びて貰っても罹患する時はするものなのですができる限りの予防はしておきたい。
ウキウキ誕生日なんですが悩んでしまいます(´・_・`)
いろいろなご意見お聞かせください!

コメント

あちゃま

私ならきっぱりいっちゃいます😭
飛行機乗ってくるのは怖いのでー……とか、、(笑)
それかとりあえずこれからの進行みてどーするか決めませんか?って言いますかね😭

• maxwve

maxwve

コメントありがとうございます!
    やっぱり言わなきゃですよね(´・_・`)
    分かってくれるはず!
    旦那にももう一度真剣に相談してみます!

• 1月30日
  • あちゃま

あちゃま

写真だけとりあえず撮って送って、誕生日会は落ち着いてからですかね😭
    誕生日会しましたーとかいったら怒りそうだし……😭

• 1月30日
まるちゃん

私ならですが、

今のこの状況なら、世が世なのでも誕生日会は様子を見て決めさせてもらいます😭

と言ってしまいます。

シャワー浴びてもらうって言いにくいし、相手もどうとるかわからないので、だったら誕生日会を延期にした方が無難かと思いますよ☺️

• maxwve

maxwve

誕生日会を延期にしても義父は別の用事もあるので必ず泊まるんですよ(´Д`)
    でも延期にすれば親戚は来ませんね🤔
    検討してみます(´・×・`)

• 1月30日
🦭

私も延期希望ですね。。。
飛行機に乗ってくるのは、今の状況だと心配なので少しずらしませんか??とあくまでそっちの人達の事が心配かのように言ってずらしますね(笑)

• maxwve

maxwve

それだと義姉は息子に会えるのを楽しみに楽しみにしてるので
    私なら大丈夫!平気!って言ってそのまま来そうです😅
    仕事休みとって来る予定なのでなおさら。。
    うー延期したくなってきました(´・_・`)

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私ならお誕生日会じたいを延期したいです…。
自分の子供が一番に心配ですが、空港を利用する家族も危険かもしれないので、延期はやりすぎでも無いと思うし、今は用心するに越したことないと思っています😭

• maxwve

maxwve

皆さん延期派ですね。
    まぁそうですよね!今こうしてるうちも感染者どんどん増えてますもんね😭
    ちょっと皆に本気で相談してみることにします(ㆆ_ㆆ)

• 1月30日