※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べごさん@年度末進行中
雑談・つぶやき

積雪0 1月末なのに、春のように暖かい東北。新型のウィルスが猛威を奮っ…

積雪0
1月末なのに、春のように暖かい東北。

新型のウィルスが猛威を奮っている。

先日、同僚と雑談をする中で、感染症はウィルスの実態があるため、予防やこれからの研究により収束させることはいずれ出来る。
でも、災害はどうだろう?
南海トラフ地震であったり、首都直下地震。30年以内に起こる可能性は、30年先かもしれないし、明日かもしれない、いや数分先かもしれない。
これらは人間の力では止められない。

東日本大震災の被災地に住むものとして、今を冷静に捉え、明日を迎えることに毎日感謝をしたい。

コメント

今の国内の状況でもし震災となると本当にお手上げですよね。
それでも日本に来る外国人は居ないかもしれませんが居ないとも限らず…
衛生用品確実に入手困難になります。

また海外でも大きな地震ありましたし、常に備えて慌てない環境と心構えでいようと思います。

• べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

コメントありがとうございます!

そうですよね。今は、日本のどこに住んでいても自然災害等のリスクはあります。
    「備えあれば憂いなし」という通り、日頃から備えておくことで、気持ちの余裕も生まれ、それが有事の折には冷静で迅速な行動へと結びつくのだと思っております。

ありがとうございました!

• 1月30日