※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinning anna
子育て・グッズ

双子の3ヶ月の育児中です。ベビージムについて質問です。双子の場合、1人用のものしかないのでしょうか?おすすめのブランドや使い方を教えてください。

生後3ヶ月ちょっとの男女双子を育児中です。メリーやベビープレイジムの使用について質問です。

すこしずつハンドリガードなどを始めて洗濯物やカラフルなものを目で追って興味深く見るようになりました。
ベビージムなどを買おうかと考えているのですが大体のものが1人用なので双子の場合どうしてるか聞きたいです!1人ずつ遊ばせるしか無いでしょうか...?このブランドのジム/メリーがいいよ!などおすすめもお待ちしています!

コメント

みく

双子ではないので参考にならないかもしれませんが…
ベビージム・メリー、息子はどちらも買いませんでした!

4ヶ月に入った日に寝返りし始めて、そのあとすぐころころと動き回るようになってしまい、うつ伏せで遊ぶことが好きな子だったので、児童館やお友達の家でベビージムがあってもその場でおとなしく遊んでくれていた期間はほんとに短かったです💦
おすわりができるようになってからは、柔らかい素材のベビージムは引き倒してしまうようになったので、もし買うならプラスチックや木ののがっしりしたものかなーと思っているうちにつかまり立ちが始まり、結局買わずに終わってしまいました😂

今思えば、メリーなら形を変えて長く遊べるものもあるので、買ってもよかったかなと思います🙆

• twinning anna

ありがとうございます!確かにこの時期どんどん出来る事増えるから形を変えて長く使えるものに投資した方が得策ですよね!初めての子でサイズアウトしていく服も愛おしくて捨てられなくて困ってますw

• 1月31日
ひよこちゃん

同じく男女双子の母です。
プーさんの6WAYジムにへんしんメリーを生後2ヶ月から1歳近くまで使ってました。
ズリバイしだすまでの間は、2人を寝かせてる間に置いて使ってました。
その後はベビーサークルの端に置いて遊びたい子に遊ばせてました。
そのうち写真のように居場所を取り合うようになりましたが、それもまた人生の勉強という事で😅

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

生後3〜4ヶ月はこんな感じで使ってました!
    ご参考までに😊

• 1月30日

間違えて下に返信してしまいました🤯

• 1月31日
ぱんだ

プーさんの6WAYジムにへんしんメリーを上の子の時に買い、下の子にも2ヶ月くらいから目で追うようになってきたので出してみたら喜んで見てます☺️動いてくるのが面白いようで笑ってよく楽しんでるようですよ。
上の子は立っちするときもずっと遊べたのでおススメです♡
双子ちゃんはどうされているかわかりませんが、ジムの両側から挟んでたまに場所を変えたりして置いてみたらどうでしょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

ありがとうございます!プーさん気になってました!現状洗濯物を手で動かしてメリーがわりにしてるので自動で動いてくれるの凄く良さそうです..!
    両側に寝かせれば同時に遊べますね!

• 1月31日
こるん

うちの双子はこれでしたよー!
寝転んでも2人入りますし、足で蹴ったら揺ら揺らしてお互いで揺らしてました!!
バンボに座らせてもちょうどいい感じでしたよー😆

ありがとうございます!同じものを甥が使ってましたーバンボに座らせても使えるなら結構長く使えそうですよね。参考にしてみます!

• 1月31日
  • こるん

こるん

2歳半ですが、最近はたまに出すとお人形でまた遊び出しましたよー🤣

• 2月1日

同じミックスツインママからのアンサー嬉しいです!ありがとうございます!結構長く使えそうですね。今のところまだ2人の絡みは見れていないので居場所の取り合いなども楽しみです..🤩