※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
お出かけ

あぁ誰か...怒りを沈める方法を教えて...なぜ、なぜ!中国人は日本に来て…

あぁ誰か...怒りを沈める方法を教えて...

なぜ、なぜ!
中国人は日本に来てウィルス撒き散らしながらも、ウハウハと旅行を楽しんでいるのに、
私達がずっと前から楽しみにしていた
大切な家族旅行やおでかけを全てキャンセルして、ビクビクしながら生活しないといけないのだ!?

分かっていますよ...
そんなことでプリプリ💢👊したって
国はなーんもしてくれない事くらい。

でもさ、本当に腹立つだに!!

私達夫婦で何年もすごく頑張ったんだよ。
わたし美容院も4年行ってないよ。
つわり酷くても、里帰り出来なくてボロボロでも、毎日お弁当作ってさ離乳食は全部手作りしてさ、
旦那さんはストレスに押し潰されながらも
10年仕事頑張ってくれたよ。
去年娘は入院になったりして、
お互い誕生日も年末年始も何も贅沢しなかったよ。

やっと、やっと落ち着いて、
まとまった休みが取れたんだよ。
もうこれを逃したら、休めないんだよ。

そんな時になんで、なんでさ、おい、
全員はよ武漢に帰ってくれよ。
なんで日本人に移しといてヘラヘラ旅行続行してるん?(←顔知らんけど想像です)

プリプリお母ちゃんにはなりたくないから
何とか心のうちにひそめておりますが、
悔しいです!!!!!(ザブングル)

そこのあなた、読んでくれてありがとう。
色々あるけど がんばろな・゜゜(ノД`)

コメント

ちゅる(29)

本当、がんばろな、ですね😭
差別とかそんなんいうてる場合か!?って感じですよね!
病原菌持ってる人を拒否するのが差別になるなら、
インフルエンザかかってる人が自宅から出れないのは差別ちゃうんか?おんなじ日本人やから問題ないんか?おい。って思います🥶

• くらら

くらら

ありがとうございます✨
    他の国は早々と中国人を入国拒否にしているのに、日本は生ぬるい対応で腹立ちますよね!💢
    命の方が大切やっちゅーに!

• 1月30日
tarako

本当にチャイナ嫌ですよね😩我が家も春の旅行は見送ることにしました💔チャイナって自分が良ければそれでいいって感じの人が多すぎると思います😨ほんとに腹立つ!日本に来るな!出ていけ!!嫌いすぎて嫌すぎて震えてます💣

• くらら

くらら

ありがとうございます。
    うんうん!本当にマナーは悪いし嫌いです。少し前、中国で日本国旗を燃やすくらい反日だったくせに、観光は日本が一番人気とか、ホント意味が分からん。

• 1月30日
ふー

ほんとそうですよね。
なんでこっちがビクビクして生活しなきゃいけないのか。
もともと中国人はマナーが悪いので大嫌いでしたが
今回のことでさらに嫌いになりました。
同じ人間と思えない。
日本国内から消えて欲しいです。😱

• くらら

くらら

ありがとうございます。
    私もあまり口にはしないようにしていますが、見かけると冷たい目で見てしまいます。
    うちの旦那が言うには、中にはいい人もいるそうです。会ったこと無いけども...

• 1月30日
あやの

テレビで見てると、何で日本に中国人入れるんだよ!!!てすっごく思います。中国人も控えようとか本当思って欲しい。
もっとWHOしっかりしろよておもてしまいます。
春節でせっかくの休みなのは解るが、日本に来て関係ない日本人がかかって、怖いし腹立ちますね。

• くらら

くらら

ありがとうございます。
    春節で日本はものすごい経済効果になるから、入国拒否出来ないんですかね。政治家は責任逃れですよ。誰もが命の方が大切やと思ってるのにー!

• 1月30日

息子が4月に2歳になり、ディズニーか動物園を悩んでましたが、無しになりました😭
勿論、ウィルスが酷くなれば家族写真すら行きません😢

本当私たちが何故我慢しなければならないのか理解できません😠
現地にいる日本人の帰国にも納得できません‼️

私たちはどうでも良いの?
はい、どうでも良いです‼️

そんな風に言われてる気がしてなりません・゜・(つД`)・゜・

• くらら

くらら

ありがとうございます。
    旅行を諦めた方がここにも!!
    息子さんとの大切な思いで、楽しみにしていたのに!!
    みんなで暴動起こしたいくらい腹立ちますね!!
    何か美味しいもの食べましょ!!怒りでカロリー消費してるから太りません!

• 1月30日
ままり⭐️

分かります。
言葉が悪くなってしまいますが、入国拒否して欲しいし早く出て行って欲しいです。
自分たちの事しか考えてなさすぎですよね、、
住んでるところが観光地なのですが、中国人の人がマスクもせずに観光してて本当に嫌でした。
日本に来るのでさえ今は嫌悪感があるのに、せめてマスクしてよ!!!!って本当に嫌でした😭💦

• くらら

くらら

ありがとうございます。
    お住まいが観光地とは!うかうか外も歩けないですね!
    中国は情報操作して隠ぺいしてるんで、中国人もさほど危機感持ってないとか...
    たわけー!!

• 1月30日
 onちゃん

2月初めに USJと海遊館にいく予定でしたが キャンセルしました😂
旦那が有給とってくれて
息子の誕生日なのに。
ミニオンのかわいいニット帽をメルカリで買ったのに 。
USJ攻略本も買ったのに。
いつも旅行はほとんど雨で 念のためレインブーツも買ったのに。

悲しいすぎます。

退会ユーザー

横からすみません。

うちもです。
    初ディズニーランドで、なかなか話さない息子のきっかけを作りに行く目的もありましたが、こんなことになり残念です😢

プーさんの服と、ドナルドダックの服を買い、3泊の予定でした。
    夫が、宿泊キャンセルの連絡をしてるのを見て、涙が溢れました😢

ミニオン可愛いですよね🍀
    USJと迷いましたが、初めてはディズニーやろ?で、ディズニーに👼

• 1月30日
  • くらら

くらら

ありがとうございます。
    もう、文面から悲しい嘆きが伝わってきて、ほんと辛いですね...
    準備たくさんして、楽しみMAXでしたよね。
    一日目はまずどこ行こうかな、どのアトラクション行こうか、なに食べようかな、
    たくさん考えたんじゃないかな。

知らないでしょうね、私達のこの悔しさがどんなもんか。中国の人は我慢しないんだから。(# ゜Д゜)

• 1月30日
  • くらら

くらら

ありがとうございます。
    こちらにも!でもキャンセルを決めた判断は消して間違っていないと信じています。
    子どもの命を第一に考えた、素晴らしいご両親だという証拠です。

ママリで、小さなお子さんを連れてタイへの旅行を強行すると言っている方がいましたが、それは今日本に来ている中国人とやっていることが同じだな、と感じます。

私達は悔しい思いをした分、絶対楽しみが待っています!
    今は正しい判断をして待ちましょう!!

• 1月30日

ホントに腹立ちますね。理解できない事ばかりで。

武漢からスクーターで市外に出ようとした人が、地元の人にこっち来るなって木刀で殴りかかられてUターンしてったのはスカッとしました。(性格悪いですが💧)

• くらら

くらら

コメントありがとうございます。
    日本も強制的に入国拒否するべきですよね。

毎日続々と増える感染者情報、政府の生ぬるい対応、武漢からの帰国者検査拒否など、もう怒りを通り越して絶望に近い感情になりました。

この国で我が子を守る方法を必死に考えています...

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

激務だった夫が3月末で退職、私も7月3人目を出産予定で、同じく3月に退職するので、4月あたりに市内の(わりと有名な観光地です、中国人もわんさかです)温泉に1泊する予定でした。しかし見直しています😵特に夫が激務でまとまった休みをとれたことがなく、私もフルタイムでしたが、休みは子供たちの体調不良と重なることが多かったため、今回初めてのプチ旅行の予定でした…
やるせないお気持ち、本当によくわかります。
マスクは売ってないし…
今回の件で、日本の政府、政治の不良さが浮き彫りになりましたね。選挙の際に参考にしようと思います…

• くらら

くらら

ありがとうございます。

ずっと子育て、仕事、家事、毎日頑張ってきたご褒美が全部中国のせいでダメになるなんて、本当に怒りしかないですよね。
    しかも特に大切な時期の妊婦さんでしたら、ご家族も心配でたまらないでしょう。

私は、自分たちさえ良ければいい...という中国人のようには絶対なりたくないです。

• 2月2日