※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを残すようになり心配です。母乳とミルクを混合であげていましたが、最近ミルクを残すことが増え、総量も足りないようです。母乳の量が急に増えることはあるでしょうか?

ミルクを残すようになり心配です💦

混合でミルク60+母乳をあげてました。
生後2週間の時、母乳外来で母乳は30出ていると言われ
生後1ヶ月をすぎてからミルクを80に増やしました。

増やした3日前からミルクを途中から嫌がるようになり
20から多い時は50残してしまいます...
特にその後欲しがるわけでもなく3時間おきの授乳の為
1日の総量も足りないし心配です。
2週間で母乳の量が劇的に増えたりするものなのでしょうか??😔😔

コメント

y.

ミルクの暖かさはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。飲んでいる途中から嫌がるので、一度布団に寝かせてみたり立ち抱っこしてみたりと色々やっているうちにどんどん冷たくなってるかなと思います💦

• 1月29日
  • y.

y.

ミルクはあったかい状態で飲ませた方が、あまり嫌がらずに飲んでくれると思いますよ!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら母乳あげてる最中に冷めてるのかもしれません!冷ましすぎないであげてみます!!ありがとうございます😭

• 1月29日
りい

母乳→足りないならミルクにしてはどうですか?
それなら母乳量が増えてるから分かるし、、
完母でなく混合予定ですかね🤔?

ご飯をしっかり食べて、水分取ってれば母乳量増えると思います!個人差ありますが🥰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    特にこだわりはなく混合でいこうか悩んでいるところです😥
    先ほどの授乳で母乳→ミルク(30飲んで嫌がる)→母乳なら飲むだろうともう一度母乳にしてみた所飲んでくれたんですが乳首を離した瞬間吐き戻ししてしまいました😨

• 1月29日
  • りい

りい

では、母乳だけでも足りてるような感じですかね!
    体重の減りが無ければ、ひとまず母乳だけでもいいと思いますよ🤗
    腹持ち悪いので頻回になるかとは思いますが
    ゴクゴク言わなくなるようなら、ミルクを足してもいいかと!(30とか少なめで)

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げっぷさせるのが下手で毎日吐き戻してばかりだったんですが、足りてるからの吐き出しの可能性もあるんですね🤔
    母乳だけだと不安でしたが、ミルクを減らしてやってみようと思います!ありがとうございます!

• 1月29日