※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
お金・保険

毎月の支出でオーバーしてしまうので、お小遣いを減らして貯金したい。お小遣いは月3万円で、飲み会やカット代、化粧品、子供へのお祝いなどで使う。共働きで頑張る意味がわからなくなることもある。貯金が難しい。

節約というかとりあえず予算を決めて毎月
食費、日用品、ガソリン代、子供費用オムツなど
やり繰りするようにしてますが
毎月多少オーバーしてしまいます

その中でお小遣いを減らせたら
少しでも貯金できるのでわ?と思うのですが
月3万円私のお小遣いです
毎月ではないですが
たまにの飲み会やら、カット代
化粧品無くなった買い足さなきゃ
子どもが産まれて少しばかりお祝いに
何かを買っていくやら
お菓子食べたいやら
お母さんの誕生日やら
自分へのご褒美やら、、

3万でかいなぁでも3万でもカツカツなお小遣い、、
月2万にできたらなぁ
というのが本音です、、、

共働きだし好きなことに使えるお金がなきゃ
なんのために頑張って働いてるんだ!!
という逃げのような気持ち(笑)

貯金するのってむずかい😿

コメント

deleted user

給与天引きで、残ったお金で生活すると貯まりますよ☺️

おもち

うちは先取りしてますよー♡

おかわり姫

難しいですよね
本当お疲れ様です
わたしは三万以上使っちゃってますから尊敬です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)